プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと思ったんですが、援交ってどの時点で「犯罪」となるんでしょうか?
言葉悪いかもしれないですけど、ボーダーライン・定義がイマイチよく分からなくて^^;

○18歳未満の子と同意のうえSEXをして、金品等の受け渡し有or無
○18歳未満の子と同意のうえSEXまでいかず(前戯等まで)、金品等の受け渡し有or無
○18歳未満の子と同意のうえ一日カップルとしてデートをして、金品等の受け渡し有or無
○18歳以上の人と同意のうえSEXをして、金品等の受け渡し有or無
○18歳以上の人と同意のうえSEXまでいかず(前戯等まで)、金品等の受け渡し有or無
○18歳以上の人と同意のうえ一日カップルとしてデートをして、金品等の受け渡し有or無

同意がなければ強姦罪・準強姦罪などになるのは分かりますが・・・

A 回答 (5件)

(1)13歳未満とタダマン   捕まる(強姦罪)★相手が同意し、喜んでたとしても強姦になる


(2)18歳以上とタダマン   捕まらない ★不倫の場合は民事で慰謝料請求の可能性あり(約200万円)
(3)18歳未満とタダマン   捕まる(淫行条例)★婚約関係、長野県、18歳未満同士なら問題無し
(4)18歳以上を買春    捕まらない ★1万人買春しても問題無し
(5)18歳未満を買春    捕まる (児ポ法) ★18歳の女子高生なら問題無し
(6)18歳以上が売春    捕まらない ★売春そのもの、は処罰できない
(7)18歳未満が売春    捕まらない ★児ポ法によって『被害者』扱い
(8)18歳以上を買春勧誘 捕まらない ★道で声かけても問題無し
(9)18歳未満を買春勧誘 捕まらない★出会い系での児童勧誘は捕まる、テレクラ、ナンパなら問題無し
(10)18歳以上が売春勧誘 捕まる (売春防止法)★立ちんぼ女はこれで逮捕
(11)18歳未満が売春勧誘 捕まる (売春防止法、出会い系サイト規制法)★中学生の女でも捕まる
(12)18歳以上を売春斡旋 捕まる(売春防止法)(風俗はグレーゾーン)
(13)18歳未満を売春斡旋 捕まる (児ポ法)★女子高生が女子高生斡旋したら捕まる
(14)18歳以上をタダマン斡旋 捕まらない
(15)18歳未満をタダマン斡旋 捕まる(児童福祉法)★やらせる目的で友達に紹介するのは駄目
(16)18歳未満ポルノ単純所持 捕まらない ★奈良県にのみ、取り締まる条例あり
    • good
    • 5

 援助交際などと中途半端な言葉を使うからわからなくなるのではありませんか?早い話が買春でしょ?



 体が欲しくてお金を出したのなら買春目的です。完遂すれば罪成立、ダメだったら未遂です。見つからなければ罪はあっても捕まりません。

 同意の上という言い方にこだわられていますが、同意って何に対しての同意ですか?そこが売買春目的ならば、全部買春です。恋愛としての行為であったのなら、全て買春には該当しません。
    • good
    • 5

援交っていわゆる売春です。



これを取りしまる法律は売春防止法です。

これにたらし合わせると。
○18歳未満の子と同意のうえSEXをして、金品等の受け渡し有
○18歳以上の人と同意のうえSEXをして、金品等の受け渡し有
は、アウトです。

○18歳未満の子と同意のうえSEXまでいかず(前戯等まで)、金品等の受け渡し有or無
○18歳未満の子と同意のうえ一日カップルとしてデートをして、金品等の受け渡し有
これは、各都道府県などの条例にて条例違反となり得ます。

なのでセーフなのは、
○18歳以上の人と同意のうえSEXまでいかず(前戯等まで)、金品等の受け渡し有or無
○18歳以上の人と同意のうえ一日カップルとしてデートをして、金品等の受け渡し有or無
の、2点のみですね。

ただ、金品の授受82フ授受を伴う行為の場合に、風営法に引っかかる可能性はあります。
    • good
    • 2

法律を少しでも調べてから質問したほうがいいですよ。


質問者さんは淫行と売春の区別がありません。

・18歳未満との性行為
結婚を視野に入れた恋愛を前提(多くの場合は女性の両親の承諾がなければ見做されない)としていなければ、犯罪者。
児童福祉法、強制猥褻、青少年育成条例などのいわゆる淫行条例(12歳以下なら合意があっても強姦)、場合によっては性行為が無くても逮捕監禁や略取誘拐

・女性への金品の受け渡しの上、性行為
年齢に関係なく売春防止法違反。

・18歳以上との挿入を伴わない性行為
同意がなければ強制猥褻。
    • good
    • 4

18歳未満といかがわしい行為をしただけで犯罪(入れる入れないは関係なし)です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!