アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「飯能看護専門学校」について教えてください。来年受験予定です。倍率、社会人受験などの情報をお願いします。試験のポイントなど教えてください。何でもいいです、お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、

まず、あなたの知りたいことは何ですか?
『何でもいいです』
と、やみくもに訊くのではなくて、なぜ、その情報が必要なのかを整理してからにしましょう。
倍率や社会人受験についての情報は、直接、学校に尋ねるのが一番です。 学校が公開していない倍率などの入試の情報はありえないからです。 試験のポイントは予備校などで過去問があれば多少は参考になるかもしれません。
ともかく、はやる気持ちは分かりますが、もう少し冷静になりましょう。 看護師になるためだけでなく、看護師になってからも情報収集と情報整理(取捨選択)は大切なことです。 
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
質問のしかたが悪かったようですね。
何でもというのは学校受験の事で、教えて頂いた倍率や過去の小論文のテーマ、面接の質問等この学校を受験された経験がある方に教えて頂きたかったのです。漠然に何でもは駄目ですね、反省しています。
過去問については、願書と一緒にいただいてきました。
倍率などは、学校に問い合わせ教えて頂きました。
主婦、3人の子育ての合間に受験勉強、かなり苦戦している数学などで凄く焦っていました。
確かに、sakanatchiさんの言う通り冷静になる必要があるのかもしれませんね。来年が駄目でもその次もという位に。有り難うございました。
もう少し、気持ちに余裕を持たせるようにします。