アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ibookG3ですが、写真をUSBにバックアップの仕方がわかりません。
Windows見たいにドラッグ&ドロップの様な使い方はできないのでしょうか
一度もMacを使ったことのない超初心者です。

A 回答 (4件)

フォルダに入った.jpgファイルをUSBフラッシュメモリにコピーしたいのなら、


1.USBメモリーを挿す
 ↓
2.デスクトップに図のような白いアイコンが表示される
 ↓
3.コピーしたい画像をそこにドラッグ&ドロップ

の手順でコピー可能です。
iPhotoのサムネイルからドラッグ&ドロップする事も可能です。
「Mac超初心者です。ibookの写真をU」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変ありがとうござました。
無事、バックアップできました。

お礼日時:2009/08/11 09:45

お答えでなくすみません。

 No.2の方間違っています。

>MacOSは殆どの動作において、Windowsより少ないステップで簡単にできるはずです。
Windowsも右クリック「送る」でウインドを開かずコピーできますよ。
知らないのに、書き込みされない方が良いと思います。
    • good
    • 3

Windowsのようにいちいち開かなくてもUSBメモリーなら差し込むだけで自動的にデスクトップにマウントされると思います。



そこにドラッグ&ドロップするだけです。
MacOSは殆どの動作において、Windowsより少ないステップで簡単にできるはずです。
    • good
    • 0

OSの対応しているUSBなら挿すだけで画面上にアイコンが表示されませんか?


あとはWinと同じようにドラッグアンドドロップでできますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!