アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3カ月ほど前に剥離骨折をしました。
1か月くらいで完全に動かせるようになったんですけど、
今もまだ骨折した部分が出っ張っていて、押すと痛みがあります。

剥離骨折とはそういうものなのでしょうか?
あと、出っ張った部分は治らないのでしょうか?

ちなみに、剥離骨折したのは左手薬指第2関節です。

A 回答 (3件)

初めまして、私も1ヵ月半くらい前に右手小指第1関節を剥離骨折し、その後手術をして現在指の中に針金を入れシーネ固定している状態です。

質問者さんは3ヶ月前に剥離骨折って言われてますが、その際病院に行きレントゲンを撮っての結果の剥離骨折だったのでしょうか?医師は手術を勧めなかったのでしょうか?ケガしてから2週間以上経つと手術は難しいらしいので手術は無理だと思います。私もケガした時にも他の所の腫れが引いても骨折した第1関節部分がボコッと腫れてる状態でした。その際レントゲンを撮って見たら剥離した骨が外側に出っ張っておりそれによって皮膚が出っ張ってる状態でした。ですから質問者さんの出っ張りもそれによるものだと考えられます。ただ3ヶ月経ってますから剥離した骨はくっついていると思います。ただ元の場所にくっついていない為に出っ張りができているんだと思います。それを治療できるかどうかは専門家ではないので分かりませんが、押して痛みが伴うのであればもう一度レントゲンを撮って医師に診てもらうのが良いと思います。指ですから今後の生活に支障があっては大変だと思うので治せるなら治した方が良いと思います。私も治療中ですから不自由さは十分解ります。治ればいいですね!ではお大事に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

軽い剥離骨折だったので手術はしませんでした。

親切な回答ありがとうございましたッ

お礼日時:2009/08/10 07:59

くるぶしを剥離骨折したことがありますが


出っ張りが残ったという事はありませんでした。

私は1ヶ月ギブス、その後1ヶ月は痛みが残りました。

剥離よりポキっといっちゃったほうが
治りは早いそうです。
つまり少し時間がかかるということですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかー。

骨折する部位によって違うんですかね。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/08 10:08

レントゲンや状態などを実際に見ないと分かりません。


主治医に確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそういうものですかね・・・。
今度相談してみます。

お礼日時:2009/08/07 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!