プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株初心者で分からないんですが、「PTS株価」って翌日9:00の始値に影響あるんですか?
現在PTS株価見たら、ある銘柄が値上がりしています。(東芝ですが・・・)

前日終値と始値が違うのはPTS株価が理由なんですか? それとも???

A 回答 (3件)

PTSと日中売買は切り離されています。


PTSでも日中でも同じように売買できますが、PTS価格が日中価格に反映されるということはありません。
したがってPTS価格は参考程度にしかなりません。
まあ、動向を見る程度ですね。
前日価格と始値が違うのはPTSは何も関係ありません。
前日の何らかの材料やNYの動向を見て上がると思って買い注文が多いとギャップアップして始まるし、逆に下がると思って売り注文が多いとギャップダウンします。
    • good
    • 38

まだ出来高が小さく相対取り引きの様な感じですので、関連はあまりないと思います。


ただし、取引終了後大きなニュースが流れ、そのため、PTS価格が変動した場合はある程度連動します。
    • good
    • 35

あります。

間違っている場合も有りますが
夜にNYダウをみながらダウに似た動きをする銘柄を高値でも買えば勝つ可能性は高いでしょう。
PTSよりCMEの円建てを見ると明日のマーケットが分かりやすいと朝のTV東京の番組で説明されてました。 私もNYダウやCME、PTSを見る時間が無いのでよく負けます。頑張って勉強してみてください
    • good
    • 30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A