プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)plalaというプロバイダを使っています。
アウトルックを使わずに、このプロバイダのアドレスからメールを送受信することはできますか?

(2)アウトルックはお金がかかるのでしょうか?
 ●使用の際
 ●ダウンロードの際

(3)アウトルックは昔のやつと、2003バージョンはどう違うのでしょうか?

分かるかた、教えてください!

A 回答 (3件)

>パソコンセットアップ用のファイルから、アウトルックだけを抜き出すにはどうしたらよいでしょう?

こいつはかなり難しいかと思われます。
Office2000か2002でのOutlookのインストールと思われますが、「SETUP.EXE」はおそらく、「OFFICE1.CAB」などの内容を参照してますので、それを解凍して必要なものだけを判別して抜き出し、抜き出したファイル群だけでインストールが可能になるように「SETUP.EXE」を改変するのは不可能に近いのではないでしょうか。

でも、特に抜き出す必要もないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

うーん、難しそうですね。
他の方法を考えてみます。
ありがとうございました

こんにちは。

まず、OutlookとOutlook Expressは別ものです。
Outlookについての質問と解釈します。

(1)別にアウトルックでなくても一般的なメールソフトなら何でも可能です。

(2)アウトルックは市販ソフトです。お持ちのPCに予めインストールされておらず、必要なのであれば当然買ってこないとダメで、購入代金が掛かります。アウトルックのダウンロードは正当な手段では出来ないと思います。

(3)比べる昔のやつがどのあたりのバージョンか不明なので漠然としたご質問です。Outlook2003があるかも不明ですが、バージョンがアップするに従い、機能追加や不具合修正がされているという事でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります。ありがとうございました。

1.可能です。

設定もそう難しくないでしょう。
OutlookExpressでしたら、Outlookとほとんど一緒の設定画面です。いったんOutlookExpressにアカウントをエクスポートすると、OutlookExpressからいろんなメーラーにアカウントをエクスポートできたりします。

2.Office製品に同梱されてます。Outlook単体で購入なさることも出来ますが・・・メールが主体でしたら別のメーラーのほうがいいと思います。
いったん購入なされば、使用時にはお金はかかりません(メール送受信の通信費は別ですが)。
また、Outlook2002はDownload販売はしてません。

3.2003バージョンはまだ市販されてないはずですが、どこからか手に入れられたのでしょうか?

この回答への補足

オフィスのファイルは他のやつなどと一緒になっているため、ダウンロードのほうが楽な気がして(^^;
パソコンセットアップ用のファイルから、アウトルックだけを抜き出すにはどうしたらよいでしょう?
漠然とした質問ですいません。
分かるかた、お願いします

• 0
この回答へのお礼

他のメーラーを使おうかちょっと考えだしました。
2003は最新が2003年なのかな、と憶測で言ってしまいました。すいません。

回答ありがとうございました。