プロが教えるわが家の防犯対策術!

氷見に出かけます。
以前両親が、氷見の民宿の観光案内所?みたいなとろろに電話し宿泊をしようとしたら、その時、両親が泊まる時期(いわゆる、土日や観光がピークの時期)は悪い民宿でもあきはありませんよ!みたいなことを言われたそうです。結局その時は、なんとか、氷見の民宿に泊まったのですが(名前は覚えてないそうです)、料理も普通で、朝風呂に入ろうとしたのか風呂場に行ったら外から丸見えのようなとろろでびっくりしたそうです。夜は暗くてわからなかったみたいです。それ以来、氷見は出かけてなかったのが、10月に出かけることにあり、お勧めの民宿(風呂ではなくて、料理が良く、お手頃なところ)があればと思い相談しました。温泉でなくてもいいです。
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

#2です。



昨日うちの会社の旅行代理店部門担当者に聞いてみたところ
「美岬」がお勧めとのことでした。
http://www.himi-misaki.jp/price.html#syuku
若干料金は高く、祝前日 10,650円ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました。とてもきれいなところですね。出発は平日です。限定(11000円くらいの)の料理も結構いいかなーってみました。早目に検討します!ありがとうございました

お礼日時:2009/09/07 00:07

rigoyuuaさん、


前回質問で回答したpierre_1999です。
前回は大変丁寧なお礼をありがとうございました。
今朝久しぶりに開いたら、たまたま見かけてたので、回答します。

氷見の民宿は次のところがあるようです。
http://www.tsurugi.ne.jp/himi/yado/index.html
http://www.himi.co.jp/himi_/choose.html
そのうち石川県のテレビではCMで次の宿がよく紹介されています。
げんろく、灘浦荘

また、先日全国系の旅番組で萩原流行とキャイーンだったかが出てて、
その人たちは氷見グランドホテルマイアミに泊まったようなんですが、
その際、露天風呂として「別館 潮の香亭」が出ていました。
なかなか雰囲気のよい風呂でしたので、日帰り入浴で立ち寄ることも
検討されてもよいのではと思いました。
http://www.himi.co.jp/himi_/plan.html
http://www.htl-miami.co.jp/higaeriplan/index.html

氷見周辺は景勝地で富山方面から行くと右手にずっと海岸線(富山湾)が広がります。立山連峰をバックに海岸線と無数の小島の配置がものすごく
きれいです。
とくに雨晴海岸は車を停車して見る価値ありです。
なので明るいうちに到着しておくことをお勧めします。

それと、氷見に行ったらやっぱり「氷見きときと寿司本店」(回転寿司)に行って下さい。いつも行列ができていると評判のお店です。
http://kitokito.jp/
http://r.tabelog.com/toyama/A1604/A160402/160004 …

最後に、次の日は能登島水族館へ行かれると思いますが、けっこう時間がかかります。
1時間半くらい見ておいて下さい。
石川県との県境(七尾市に入るところ)は能越自動車道の建設工事のため
いつも工事渋滞が起きています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

かなり返事が遅くなりすみません。この1か月町内会の盆踊りや運動会・・・いろいろ忙しくてプランもまだ半決定状態です。大体絞ってきましたが。。。キトキト寿司はたぶん富山でよることになるだろうと思います(^^)楽しみ!!

本当にいつも詳しい情報で必ずコピーしていきます!約あと2ヶ月で旅行なので楽しみです。新型インフルがとってもしんぱいですが。。

お礼日時:2009/09/07 00:04

「風呂ではなくて、料理が良く、お手頃なところ」ということですので、以前宿泊したことのある「潮の美」をご紹介します。


http://w2332.nsk.ne.jp/~sionomi/
温泉ではあるようですが、風呂は広くなく、施設的にはかなり年季の入った感じがします。また外を通る車の音も気にはなるようです。ただ、日本海に張り出したような造りになっているので、眺めは抜群です。
そして、ここのお勧めは何と言ってもお料理です。食べきれないほどの海の幸が出てきます。前もってお願いをすれば、いろいろと要望を聞いてもらえるようです。私が行った時はお土産用に昆布じめを作ってもらいました。
私が行ったのはかなり前ですので、最近の様子はネットの口コミ情報でもご覧になるとよいと思います。
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_361452 …
どうぞ、よいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

大変返事が遅くなりすみません。
じゃらんで口コミを見ました。確かに国道沿いで騒音が…と書いてありますがメインは料理なのでいいなかーと。。。我が家も結構線路際にあるので慣れっこです(^^)電車が通ると家が振動で響く?揺れる?んです(^^)!

まだ旅行の宿泊先は決定してないですが早めに予約したいと思ってます!約あと二か月楽しみです

どうもありがとうございました

お礼日時:2009/09/07 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!