プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Microsoft Visual C++ 2008 Express Editionのコマンドプロンプトからnotepad++を起動できるようにしたいのですがどうすればできますか?

A 回答 (2件)

notepad++ があるディレクトリを環境変数 PATH に追加する.


設定の仕方は, コントロールパネルで「環境変数」を検索すれば出るかもしれん.
    • good
    • 0

notepad++が"C:\\npp.5.4.5-6\\unicode\\"フォルダにあって"a.txt"を開くサンプル書いてみました。

参考になればいいけど。

#include "windows.h"

ShellExecute(NULL,_T("open"),_T("C:\\npp.5.4.5-6\\unicode\\notepad++.exe"),_T("a.txt"),NULL,SW_SHOWNORMAL);

この回答への補足

説明ありがとうございます。申し訳ありませんが、コマンドプロンプトからnotepad++自体を開けるように設定したいんです。
コマンドプロンプトにnotepad++と打つだけでnotepad++が起動する設定があるはずなんですが、以前設定してくれた方が現在いないんですよ。
なのでどうかそちらのほうのやり方を、ご教授願えませんでしょうか?
お願いします

補足日時:2009/08/09 11:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!