プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高校生なんですが、透けブラって恥ずかしいんでしょうか。
 指定のブラウスはコットンでないし、うっすら透けます。色は勿論ですが、柄やレース模様なんかも何となく見えてしまいます。後ろからはホックやストラップははっきり見えます。
 みんなが透けないようにってカーディやキャミ着てますけど、でも私は暑くてどうしても着れません。
 朝、鏡の前でいろいろなブラを選ぶのは楽しいし、きれいなブラを着けるととっても嬉しいです。「女の子でよかった」って思えるからです。
 このgooをたまたま見ていたら「透けブラはタブー」でいう意見がいっぱいあったけど、私は、お気に入りのブラ着けて登校すると、男の子の視線が気になるけど、「私はきれいなお気に入りのブラしているのよ」って思えてちょっとドキドキですが嬉しいです。
 今は夏休みでお出かけの時はふんわりミニの私服が多いけど、ブラウスはもっと透けてます。女の子だけしかこんな可愛いきれいなブラ着けられないと思うととっても嬉しいです。きれいなブラが透けて「女の子はこんなにきれいなブラできるのよ」っていっぱい思います。おかしいですか。

A 回答 (5件)

質問者さまの、カワイイもの好き女の子としてのポリシーは、とても素敵なことだと思いますよ^_^

ただ、性犯罪の標的になりやすいのは、事実ですので、十分気をつけてください。

それから…、オシャレは「心地よさ」だと思います。

見る側、見られる側、「おたがいの心地よさ」です。

分かりやすく例えると、ミニスカートが流行った時、女の子の誰もがマネしましたが、「太い足が、みぐるしいから見せるな」という意見も、かなりたくさんありましたよね。

質問者さまに、透けブラが似合っている(どんなスタイルなら似合うのかは、わかりませんが…m(__)m)なら、いちいち不快感を覚える人は、あまりいないのではないかと思います。

だらしない…と言う方も、けっこういらっしゃると思いますが、制服から透けてしまうのは、ある程度、仕方ないことだと思いますので…。
私服で透け間があるブラウスも、インナーを着たにもかかわらず、うっかり肩ひもだけが透けて見えちゃったりするものですしね…。

まだ高校生なら、若気の至り。

仕事をしている大人の女性がするのは、個人的にはタブーだと思います^_^;

客観的に、ご自分を観察してみるのも、いい機会かもしれませんね(^O^)/
    • 0
この回答へのお礼

女の子しかこんなにきれいなブラできないから、きれいなブラしているととっても嬉しいし、女の子に生まれてよかったって思えるの。だから見てくれていると、「女の子ってこんなきれいなブラできるのよ」って気持ちになれるの。
 ありがとうございます。

そういうブラウスなどから透けてしまうことを想定して、肌色のバリエーションがあるのです。

• 0
この回答へのお礼

肌色はいやです。やっぱり花柄とか、ピンクとか、レースのきれいなのが好きです。
ありがとうございました。

>今高校生なんですが、透けブラって恥ずかしいんでしょうか。

恥ずかしいかどうかは、透けブラを見た方が言う事ではなく、見られて
いる質問者さん本人がどう感じるかです。従って、「ちょっとドキドキ
ですが嬉しい」と思っているなら問題はないでしょう。
ただし、自分が周りからどう見られてどう思われているか、とか、親や
姉妹(もし居れば)がどう感じるか、というのもあると思います。身内に
どう思われても関係ないと言うなら別ですが。

>おかしいですか。

少なからず露出の趣味と周囲の注目を集めたがる傾向が見えますが、
特におかしいとまでは言えないと思います。ただし、これからの季節は
どうしても性犯罪の標的になりやすいと思われますので、くれぐれも
ご用心下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>少なからず露出の趣味と周囲の注目を集めたがる傾向が見えます<
露出なんて思いませんけど、でもちょっぴり見られると嬉しいです。
自分がきれいなブラできるのが嬉しいし、女の子でよかったって思うだけです。
 性犯罪になったりしないように気を付けます。ありがとうございます。

「おかしいかおかしくないか」で考えると

別におかしくはないです。

が、ヒトから見られてヒトから評価される部分が大きい内容ですので
気にするなら「ブラが透けてても気にしない、むしろ綺麗な可愛いブラを見られてドキドキする私をどう思いますか?」よりも
「自分のブラが透けているのを見たヒトがどう思うか?」を気にして下さい。

ヒトによっては
「だらしない」と思うでしょうね
「見たくもないものを見せられて迷惑」と思うヒトもいますよ、きっと。ブラは「下着」ですからね。パンツと一緒です。
ブラウスから透けて見えるのは「見せパン」や「見せブラ」とは違う気がします。
「彼女の下着が公衆に見えてしまうのが嫌だ」と言う男性もおられますが、彼氏さんがそんなタイプだったら?

しかしまぁ
好きな服装で街を闊歩したいのはわかりますので、好きな様にすれば良いと思いますよ。

ちなみに私は
他人のブラが透けていようがいまいが気にしません。私の彼氏は他の女性の透けブラを見て「注意してくれる人とかおらんのかなぁ?」と言ってます。
男友達は「若い子の透けブラよりきっちりした大人のオンナの透けブラのほうが好きやな~」とか
「ハッキリ言って透けてるブラが可愛いとか綺麗とか関係ないなぁ。見え方やなぁ」とか、本分とは関係ない明後日な事を言っております。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。
私は他人に見られてどうこうとか言うより、投稿前に、鏡の前でブラつけていると、「私はやっぱい女の子なんだ」って思えてきて嬉しいの。
 で、あんまりタブータブーって言われるのっていやです。
でも、性犯罪とかには気をつけないとと思います。

おしゃれは誰の評価か?ということだけ。

誰が可愛いと認めるのか。
自己満足なら他人がどう思おうと構わない訳ですが、他人から見てダサいかもよ?
他人の評価を気にするなら、ブラジャーは見せるものではないので、見せない事がおしゃれである事になります。
可愛いパンツなら見せられるのか?と同じなんで、自分で線引きして下さい。
彼氏がいるかで決まるんだと思いますけどね。

なんで女子高生が水玉のブラとかすけすけしてるのか、心理が初めて判りました。
男としては見せて貰う分には全然構わないので。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
高3だから彼氏はいません。
水着のように見せるものではないことは分かるけど、でもちょっぴりドキドキ感があるし、「私は、今こんなにきれいなブラしているのよ」とか「女の子はこんなに奇麗なブラ着れてよかった」っていう気持ちになれるのがちょっぴり嬉しい。