アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたくしデスクトップのウインドウズ98を使用しているのですがウインドウの「最小化」の記号が数字の0、「元のサイズに戻す」と「閉じる」が文字化けしたような記号に化けてしまっています。→が数字の8、↑と↓がそれぞれ5と6になっています。それだけなら何とか使用上差し支えないのですが、オプションなどのチェックのとこが完全にバグって、チェックが入っているのかどうか完全に判別不可能です。いきなり突然パソコンを立ち上げたらこのようになり、しかも再起動してもそのままです。説明が分かりづらいかもしれませんが、何か解決策が分かる人おられたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんばんは。



同様の質問がありましたのでご覧下さいませ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=48063
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。早速拝見します。

お礼日時:2001/03/15 02:22

私も一度同じような状況になりました。


チェックボックスとかチェックがはいってるかどうか
全然判別不可能なんですよね。
あれには流石にまいりましたね。

っで、僕の場合は「マイコンピューター」→「(C;)を右クリクしてプロパティ」→「ツール」→「エラーチェック」を先にやってからそのあとに「最適化」しました。

そしたらいつの間にか直ってましたよ。
ただ、この作業。普段からやっていないと凄い時間がかかります僕は6,7時間かかりました。
適度にやっていた方がいいみたいですね。
    • good
    • 0

c:\windows\ttfCache(DOS/V機)


a:\windows\ttfCache(PC98機)
を削除してみてください。
    • good
    • 0

こんにちは。


qwertyさんがお書きになられているリンク先にもあるように、その症状は『ttfCache(トゥルータイプフォントキャッシュ)』ファイルの破損によるものと思われますです。

破損した『ttfCache』は、一旦削除してしまえば次の起動時に正しい形で再作成されます。
で、参考URLでは、『実行すると、ttfCacheファイルを自動で削除してくれるファイル』がダウンロード出来ますので、それをダウンロード後実行して再起動してみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!