プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

川遊びとバーベキューができる穴場のおすすめスポットを教えて下さい。
兵庫県から出発し、日程は日帰りお盆過ぎで、中3の女子5名と親1名が行きます。
安全で木陰が有る涼しいところがベストです。
特にキャンプ場でなくても良いですので、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

中国縦貫道をつかってなら、落合JCTから米子道に入り、久世ICでおりて山道をいくと、「のとろ温泉天空の湯」というのが、あります。


http://gonta266.blog62.fc2.com/blog-entry-660.html

隣接してキャンプ場があり、釣りやバーべキューができます。
http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2001.do?spotI …
人口の渓流釣り場なので、安全です。

いつも、こちらの精肉店で、食材を調達しています。
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/ad4dfe18c62 …
注文してからお肉をスライスしてくれたり、他では売っていないホルモンなどもあります。
電話しておくと、野菜も人数分になるよう、用意してくれたりします。


米子道までくるなら、大山も、捨てがたいですね。
渓流はありませんが、木陰で安全に遊べます。
http://furusato.sanin.jp/p/area/daisen/6/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
温泉と隣接しているのがいいですね。
やはり帰りは温泉に入るのが必須条件でしょうね。
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/09 09:59

こんばんは mondayと申します



岡山県総社市の、「砂川公園」はどうでしょう?山陽自動車道の「岡山総社」ICの近くです。

小学生のお子さんがいれば、天然の川の中の滑り台で遊ぶのがお薦めですが、
中学生の子供なら、この公園から少し山に上がって「鬼ノ城(きのじょう)」
まで足を伸ばしてはいかがでしょう?  ↓

参考URL:http://www.city.soja.okayama.jp/kanko/kanko_leis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
天然のすべり台が楽しそうですね。
鬼ノ城も中学生なら興味がわきそうです。
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/09 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!