アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 タイトルのとおりでございます。インターネットでダウンロードした音楽をCD-Rに焼きました。このCD-RをCDラジカセにかけたら、正常に聞けるのでしょうか?

 壊れそうで、まだやってません。やったことがある方ややってないけどやばい理由などを知っている方どうか教えてください。お願いします!!

A 回答 (5件)

No.2の者です。



これは経験上の話ですが、僕が以前CD-Rに焼いてラジカセで聞いたところ
ザーザーと音が濁ったので焼き方を失敗したと思い何回も
焼きなおしたのですがそれでもザーザーと音が濁ったのでラジカセのレンズを
クリーニングしたら普通に聞けました。
普通のCDは普通に聞けてもCD-Rだと音が濁る事があるようです。
そういう時はレンズクリーニングして見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答どうもありがとうございました。レンズクリーニング勉強になりました

お礼日時:2003/04/10 05:02

CDとCD-Rは基本的には同じ原理(構造)なので音楽を記録した物なら、基本的には聞けます。



ただし、CD-RはCDにくらべてレーザーの反射率が低いために、
うまく動作しないこともありますが、音楽CDを再生するかぎり、壊れると言うことはないです。
データCDを再生すれば、スピーカーが痛んだり壊れたりする事はありますが。
あと音楽が入ってるCDと言っても、MP3などのデータが入ってる物は、データCDと同じです。

最後にCD-Rでも、メーカーや生産時期、個体などの条件がありますので、聞けたり聞けなかったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答どうもありがとうございました。勉強になりました

お礼日時:2003/04/10 05:00

私がやった時は聞けましたよ。



たまにうまく再生してくれない時もありましたが、基本的には大丈夫のようです。
壊れるという話は聞いたことがないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答どうもありがとうございました。さっそくやってみます

お礼日時:2003/04/10 04:54

はい。

普通に聞けます。ですが、メディアがCD-RWだと聞けません。
CD-Rなら問題なく普通に聞けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。CD-RWだとだめなんですね、勉強になりました

お礼日時:2003/04/10 04:53

焼きが浅いことが多いので、時々音が飛ぶ可能性もありますが、大丈夫、聞けますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答どうもありがとうございました。聞いて安心いたしました。さっそくやってみます

お礼日時:2003/04/10 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!