プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の連休に福岡へ一泊二日、出来たら二泊三日の旅行を考えています。
カップル旅行です。

お金はあまり無いので最低限に抑えて、
往復の新幹線代を除いて一人5万円くらいを考えています。

あまりホテルにはこだわりが無いので、
博多駅周辺にある安価で泊まれるホテルにしようと思っています。

ショッピング・・・というより、売られているものを見るのが好きな二人です。
雑貨屋巡りも大好きです。
なので、キャナルシティや、天神、ホークスタウンなどを見て回ろうかな、と思っています。
アウトレットモール(マリノアシティ福岡)も行けるなら行ってみたいです。

美味しいラーメンは食べたいので、屋台には絶対行きたいです^^


どういったプランにすれば、効率よく回れるでしょうか?

(二泊三日の場合)
1日目の昼前に博多到着
3日目の昼ごはんを食べて帰路 の予定です。

A 回答 (3件)

天神・キャナルシティや街歩きをメインとするならば、


宿は博多駅よりも天神周辺のホテルにしたほうが便利ですよ。
福岡はバス中心の町で、天神であればどこへ行くのもバスの拠点
なので便利ですね。

屋台は中州でも天神でもありますが、ボッタクリされた経験上
メニューに値段が書かれているのを確認してオーダーを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天神にあるホテルを予約することにしました*^^*
『バスの拠点』に、二人とも非常に納得しました♪

ボッタクリについても、これっぽっちも考えていなかったので、聞けて良かったです。
気を付けて行ってきます!

回答、ありがとうございました*^^*

お礼日時:2009/08/09 23:40

博多は大変食べ物の美味しいところです。


ホテルは中洲川端駅の周辺か親不孝通りの当りに安めのホテルが有ります。ショッピングも色々楽しいところが有りますが、柳橋連合市場も覗いてみてください。美味しいお土産が買えますよ。屋台はフレンチからイタリアン、天ぷら、バーなど色々有りますが確かに高い店も有りますので値段を確認の上選んでください。ラーメンは地元の人はやはり長浜に行かれます。此処には昔からのラーメン屋が沢山有り値段がとても安いです。一部の全国にチェーン店を持つような高価な店には行きません。麺の硬さは一番硬いハリガネからお好みで何段階か有りますので替え玉をして色々試してください。焼きラーメンなら屋台の小金ちゃんがお勧めです。楽しい博多の夜をお過ごし下さい。
    • good
    • 0

仕事でよく福岡に行きます。

キャナルシティはかわった雑貨屋が多く、きっとお二人の趣味に合うと思います。東京では見たことが無いものもあります。
さて食事ですが、No.1の方のおっしゃるとおり、屋台は観光客にはチャレンジャブルですよね。自分も現地の人としか行った事しかありません。屋台らしくない、鉄板焼を頂きました。調べてみたらフレンチもあるみたいです。↓
http://www.walkerplus.com/kyushu/gourmet/DETAIL/ …
http://yatai.nakasu-info.jp/
もしラーメンがお好きなら、ホークスタウンの中の長浜ラーメンの店がお奨めです。とんこつの臭さも無く、まさに「やみつき」になる味で、出張の際は時間を作ってでも行きます。
この店ですね↓。
http://www.hawkstown.com/cgi-bin/cms_mall/shop_d …
この店を知る前は、元祖長浜屋に行ってました。長浜屋は屋台ではなく普通の店舗ですが、市中に普通にあるラーメン屋とは違うイメージで、ローカルな雰囲気を楽しめます。ここは食事というより、飲んだ後のシメって感じですね。
どなたかのブログ↓。
http://jonny.seesaa.net/article/13259744.html
ちなみにご当地の方は硬い麺が好みなのか、「硬め」はおろか「生」とコールする人もいます。「やわめ」と言うと、だいたい普通の硬さの麺が出てきます。
では、よいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*^^*
ますます福岡への期待が高まりました♪

屋台はやはりチャレンジャブルなんですね…!
屋台のラーメンばかり考えていましたが、視野を広げてみようと思いました。
長浜ラーメン、元祖長浜屋、チェックしてみようと思います♪

詳しい説明やHPのアドレスまで乗せてくださったり、フレンチや麺の堅さについても、非常に参考になりました*^^*

必ず楽しい旅にしてきます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/09 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!