プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC初心者です。詳しく教えていただきたいのです。
テレビにインターネットを接続してアクトビラを活用したいと思っているのですが、LAN接続の仕方がわかりません。

今の家の環境は、2階に大本のコミュファ光回線終端装置
              ↓
        無線ルーター(Logitec)
              ↓
       PC(1階でも2階でも無線でインターネット)
と言う風になっています。家にはLANケーブルが壁の中をはって1階のテレビの所までLANソケットが来ているのですが、今まで無線を使っていたため、有線での接続???設定???購入機器???関係がまったく分かりません。
コミュファ光の回線終端装置から壁をはっているLANケーブルにどのように接続させたらよいのでしょうか?
今までの無線LANもそのままにしたいと思っています。
分かる方がいらしたら是非ご回答ください。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

これですね。

http://www.logitec.co.jp/products/wlan/lanwn22r. …

一般住宅の壁に埋設したLANの接続って、1度しかしたことがないのですが、
確か、住宅の中のどこか一カ所にLANの接続口が固まっているところが
あって、そこから、このポートはリビングとか、このポートは子供部屋
とか、決まっていたと思います。

その辺は、家庭内LANの設計図をみるか、ハウスメーカーに相談しないと
判らないと思います。
それ次第で、接続の仕方は変りますので、ご確認下さい。
    • 0

その「無線ルーター(Logitec)」の型番はなんでしょう?

後ろに、LANポートがないですか?

あれば、そこにLANケーブル(RJ-45かな?)を繋いで、TVを繋げば良いだけだと思いますけど。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ルーターはLAN-WN22/R です。

質問返しになってしまって申し訳ないのですが、
LANケーブルを繋いでTVを繋げば良いのですか?

ルーターは2階にあります。
テレビは1階です^^;
壁の中にあるLANケーブル(ソケット)を使えばよいのでしょうか?

• 0