アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
8月18日から10日ほど女一人でバンコクへ行きます。
ネットで検索したり、こちらの掲示板もたくさん見たり、4冊ほど購入した本でかなりホテルを調べたのですがたくさんあり、値段もピンキリで決めることができないので、アドバイスをいただききたくて投稿しました。

アユタヤ遺跡を見たいので、旅行の前半はカオサン通りあたりに宿泊し、後半はスクンビット通りあたりに宿泊したいです。
ネットのクチコミで、虫がいっぱい出るホテルがあるって見たんですが、それだけはちょっと・・・・

・女一人旅行(タイは初めて)
・清潔なホテル(虫がでない)
・クラブや買い物へ行くのに比較的便利な場所
・予算は、1泊 5000円~6000円
・タイ語ができないので、できたらネット予約できるホテル


旅行目的は、以下です。
・アユタヤ遺跡を見る(ほかの寺も)
・マーケットでの買い物・食事
・クラブへ行く

初めてのタイでわからないことだらけなので、お勧めの場所や、気をつけることとかがありましたらそれも教えていただきたいです。

A 回答 (10件)

*グランドビジネスイン*


BTSナナ駅まで1分、となりがセブンイレブンです。
部屋でのインターネット無料(ロビーにPC2台)、朝食はコンチネンタルかお粥かヌードルから選べます。併設のレストランは24時間営業。虫は出たことありません。1泊1400バーツです。

http://www.thabiland.com/h-grandbusinessinn_sukh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそくURL見ました。
とてもきれいでしかも安いですね!
当方るるぶガイドブックも購入していて、地図で住所を見たらとても便利そうなところでした!!
泊まるならプレミアルームプロモーション(シングル1400B)の部屋にしたいんですが、こちらの部屋に泊まられたことはありますか??

お礼日時:2009/08/08 19:54

お勧めなのは



ショッピング→チャトゥチャクウィークエンドマーケット、サイヤム。
食事→屋台、スクンビット、サイヤムにある「MangoTango」っていうパフェの店。
クラブ→ラシャダーのRCAっていう所とエカマイの辺り。

後は果物は本当においしくて、安いですからたくさん食べてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
具体的な名前を教えていただいたので、ガイドブックで調べやすいです。
地図で調べて教えてくださったお店に行こうと思います!!
果物を食べるのも、すごく楽しみで、たくさん食べようと思います!!

お礼日時:2009/08/10 12:22

>タイ語が話せないのでトラブルを避けるためにカード決済にしようと思います。



このホテルは、タイ語ができなくても英語で大丈夫です。
それに、カード決済は現地でするのでなくオンラインでします。
カード決済確認後にホテルバウチャーがEメールで届きます。
ホテルに直接の予約だと、1600バーツになると思います。
(以前、延泊しようとしてフロントで1泊の料金をきいたら、1600バーツだといわれました)
1400バーツという料金は、旅ランドから予約したときの料金です。

この回答への補足

今回、たくさんの方にホテルを教えていただいたんですが、C62-2さんにおすすめしていただいたホテルに滞在することにしました。
ありがとうございました。

補足日時:2009/08/11 12:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
手数料がかかってもタビランドを通した方が安いですね!
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/09 14:38

>プレミアルームプロモーション(シングル1400B)の部屋にしたいんですが、こちらの部屋に泊まられたことはありますか??



安くて便利なロケーションなのでいつも泊まっています。(今月も泊まります)
禁煙部屋と喫煙部屋(部屋だけでなく、禁煙階と喫煙階とに分かれています)があるので予約時に希望を書いておくといいでしょう。
他のサイトと比較するとわかりますが、他ではこのホテルは1500バーツです。
なお、クレジットカード払いだと2.8%の手数料(VISA、マスターの場合)がかかります。

前回、朝食がコンチネンタルと書きましたが、アメリカンでした。
(バイキング形式ではありません)
玉子料理とハム、ベーコン、などが選べます。
紅茶はティーポットで出ますし、コーヒーのおかわりもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。

カードの手数料は仕方ないですよね。タイ語が話せないのでトラブルを避けるためにカード決済にしようと思います。
ありがとうございました。
安いホテルはクーラーがなかったり、シャワーは水だけと聞いて不安だったんですが、大丈夫そうで安心しました!!

お礼日時:2009/08/09 11:50

アユタヤ観光に2日かけるのはもったいないですね。


日帰りで十分でしょう。
アユタヤへ行く方法、時間がかからない順に書くと
ハイヤーチャーター
現地パッケージツアー(車のみ)
往復路線乗り合いシャトルバス(ミニバス、戦勝記念塔-アユタヤ市内)
往復路線バス(バンコク北バスターミナル-アユタヤバスターミナル)
片道列車+片道バス
現地パッケージツアー(帰路クルージング)
アユタヤに着くとサムローとかトゥクトゥクと呼ばれる日本のお古の
ダイハツミゼット(バンコクのトゥクトゥクとは違います)が
遺跡めぐりに行かないかと声をかけてきますので、それに乗っかれば
主な見所を回ってくれます。1日500B~1000Bの間で交渉できれば
優秀なほうでしょう。お一人ならバンコク戦勝記念塔から出ている
シャトルのミニバスで行くのが一番効率的だと思います。1時間余りで
アユタヤに着きます。戦勝記念塔へ行くにはBTS。ですから
BTS沿いで宿を取るのが一番効率的と思います。
カオサンをベースにすると移動が結構非効率になるんです。
ショッピングといわれるなら、おそらくチャトゥチャック(ウィーク
エンドマーケット&JJモール)、セントラルワールド(伊勢丹)、
プラトゥーナム(PlatinumFashon Mall)、マーブンクローン、
スワンルムナイトバザールなどになるでしょう。移動を考えると
BTSか地下鉄沿いがオススメです。
スクンビット、ラチャダピセク通り界隈がオススメでしょう。
ラチャダーならここが意外にリーズナブル。
http://www.hoteltravel.com/jp/thailand/bangkok/s …
難点は最寄の地下鉄の入り口のまん前がソープランドという点。
そういう意味ではスクンビット通りでもナナ界隈は女性の一人は
やや怖いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アユタヤに2日もかけるのはもったいないんですね!
ガイドブックで見た感じだと、ものすごく仏像がいっぱいあってとても大きな地区っぽかったので、1日で回れないかと思いました。
バンコク市内からのアユタヤツアーに参加しようかとも考えていて、ネットやガイドブックに載っているツアーも見ているんですが、すべての大仏や寺や遺跡を見れるのかなとも思っていて。。。

とてもご丁寧にバスの説明をしていただいたので、朝からBTSやバスで行って自由に見るのもいいなと思っています!

戦勝記念塔駅もラチャダピセク通りも地図で確認できました!
タクシーより、やはり断然に地下鉄やBTSの方が安いぽいですね!

海外旅行は何回も行っているのですが、実は電車にはチャレンジしたことがなくて。
タクシーはお金がかかるし、歩ける距離ではないので、今回はチャレンジしようと思います。

スクンビット周辺に宿泊してカオサンへ遊びに行くことにします。
アドバイス本当にありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/09 03:51

再再度連絡します


これは日本在住のタイ人からの情報です
バンコックのビクトリーロード(タイ人はアナサワリーチャイで有名)の近くのホテルです。
ホテル名 RATCHAPRAROP TOWER MANSION (日本のウィクリマンションデス)
1泊350バーツ TELすると日本語のスタッフが対応 TEL 海外接続No後 66 2 245 3355デス 私がTELするときは0033 010 66 2 245 3355 デス ただしアパートですサービスワ期待しないで 日本人もいます NHK TV有り お風呂バスタブ有ります 部屋せまいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、親切なご回答ありがとうございます。
格安ウィークリーマンションもいいですね!
ウィークリーマンションだとベットメイキングや掃除が無い分、貴重品を部屋に置いていても安心かもしれませんね!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/09 03:22

アユタヤグランドホテルを推薦した投稿者です


夜の件ですが 土日はサンデーマーケットがホテルの裏で毎週開催されます。それ以外は飲み屋街のため男性には天国ですが、女性は?です
ホテルから歩いて2分位の所にディスコが有ります。 料金も安い確か100バーツ(300円)位です。
治安は大丈夫ですガードマン数人います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
クラブは安いんですね~
マーケットは行ってみたいですが、男性の飲み屋さんが多いんですね。
とても参考になりました。アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/09 03:12

アユタヤに行くのならこのアユタヤグランドホテルを推薦します。


昨年までサラリーマン時代利用(私の働いてた会社はグランドホテルか、クンスリリバーサイドホテルです)
だだし飲み屋が沢山ありますが比較的安全出すが、日本人がいっぱいいます
自動車関係・キャノン等々の出張者です
アユタヤグランドホテルの大半が日本人の時も有ります
料金も安価 虫は出ません 日本料理屋も ホテルの前に3件ぐらい有ります
一度TELしてみてはどうですか
日本語OKです

http://www.thabiland.com/Ayutaya.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すごく豪華なホテルですね!!
参考にさせていただきます。

前のご回答者様へも補足させていただいたんですが・・・
お恥ずかしながら、ワットポー周辺がアユタヤ遺跡と勘違いしておりまして・・・

アユタヤ巡りの時間は2日ほどあった方がいいでしょうか?
遺跡も見たいし、ワットポーの寝ている仏像も見たいし、スクンビット通りやカオサン通りのショッピングもしたいし・・・
アユタヤ遺跡周辺は、夜は遊ぶ場所はあるんでしょうか??

わがままな質問ですが、アドバイスがございましたら参考にさせていただきたいのでよろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/08/08 20:14

タイは10年以上前に1回行ったっきりですが、私もバンコクに興味を持っていたのでネットで調べてみました。


私はBooking.comを良く利用しています。(ヨーロッパ以外で使ったことはありませんが)
KhaosanとSukhumvitで該当日(8月18日から)で検索してみました。
1泊5000円~6000円の予算ならいくらでも良さそうなホテルはありますね。
このサイトの利用の要はゲストレビューです。かなり信頼できます。

参考URL:http://www.booking.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URL添付ありがとうございます。
初めて見るサイトでしたので、すごく参考になります!
私もよく海外へ行くので、さっそくブックマークさせていただきました。
ゲストレビューが信頼できるサイトはとても頼りになります^^

お礼日時:2009/08/08 19:36

今は比較的円が強いので6000円=2000Bまでという理解でよろしいでしょうか。


とはいえスクンビット辺りで2000B以下というのは余りいい所は無いですが。

宿:http://www.yadothailand.com/index.php?accommodat …
Check Inn:http://www.checkinnonline.com/
24 Inn:http://www.hotel24innbkk.com/

宿はトンロー駅、他の2つはプロンポン駅至近です。
宿はトンロー通り、24はスクンビット通りに面していて騒音が
うるさいと思います。

これらのGHのオンライン予約はあまり信頼しないほうがいいと思います。
しっかりしたオンライン予約会社を通すか、電話のほうが確実。

ところでアユタヤに行くからカオサンというのは何か関係あるんでしょうか?

この回答への補足

すみません。
ワットポーあたりをアユタヤと勘違いしておりました。。。

補足日時:2009/08/08 20:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電話がいいんですね!
初めて知りました。
教えていただき、ありがとうございます。

ずっとホテルトラベル.comで調べていたんですが、ホテルがありすぎて・・・
6000円程度だとやはり良い所はないんですね・・・

地球の歩き方の地図を見ていて、アユタヤとカオサン通りが近いかなと思い、便利かなと思ったんですが、検討違いだったでしょうか???
全く土地勘がわからず、友人でタイに行った人がいなくて、ネットとガイドブックだけしか頼れなくて・・・

あつかましいのですが、アドバイスよろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/08/08 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!