プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。ショパールのハッピースポーツという時計の革バンドをステンレスベルトに替えたいのですが、これって可能なのでしょうか? 時計自体の形は特に変わった形ではなく、しいていえば、バンドと時計のジョイント部、外側にサファイヤリューズ(計 4箇所)があります。

替えのバンドは、純正の物(ショパール)でなくて一般に売っているステンレスの物で充分です。

どなたか、教えてください。

A 回答 (2件)

両親が時計バンドの仕事をしています。

ハッピースポーツの形であれば、ステンレスの金属バンド(市販のもの)が
取り付け可能です。モノによっては加工や特注(別作)が必要になる場合もあるので。

ただ、時計との相性は大切なので、量販店ではなく、百貨店や
近所の信頼できる時計屋さんにお願いしたほうがよいかと思います。
通常のステンレスの金属バンドの定価は3,000~6,000くらいかと
思います。百貨店によっては上乗せしている場合もあるので、何店か歩いて、
気に入ったバンドがあるお店で見積もってもらうと良いと思います。
(取り付け価格もあるかと思うので)

参考までに、ステンレスバンドのハッピースポーツもあったんですね。
知りませんでした。
http://allabout.co.jp/L/20020601/s/index_03.htm
    • 0
この回答へのお礼

時計屋さんのお嬢さんからの回答、ありがとうございました。
そうですね、前出の方もおっしゃっていたように、あまり安ッぽいバンドでは、不釣合いな感じですよね。
参考URL,見ました。丸型のステンレスはよく見るんですが、私の持っている角型の、ステンレス版タイプはあまり見ないものですから,ちょっとイメージチェンジしようかなっと思って、、、。

こんにちは

現物をサイトで確認しましたが、時計の裏が見れないので何とも言えませんが、通常のバネ棒を使用してるならベルト幅が合えば交換可能です。

ベルトの販売店で相談されてはいかがでしょうか?
百貨店等高級品を扱ってる店がお勧めですが・・・、
市販されてる汎用のベルトは安っぽいですよ。
ショパールの気品に合うかどうか・・すぐイヤになってしまうような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。