プロが教えるわが家の防犯対策術!

メディアを購入する時、
大手メーカー(マクセルTDKSONY等)の台湾製の商品と、
日本製を売りにするあまり聞かないメーカーが、
同じ値段で売っていたとしたらどちらを購入したほうが、
長い目で見てよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして。



太陽誘電製ですね。
That'sブランドのものですね。

TDKやSONY、FUJI、ビクターなどでも原産国「日本」「日本製」表示のものはほとんど太陽誘電のOEMです。つまり外見はそれぞれのブランドでも、中身は太陽誘電製と言うことです。
これらのブランドで台湾製の記載があるものは、台湾の製造メーカーに委託して製造しているものです。

最近は品質の低下も云々されていますが、それでも現状ではベストです。他に選択の余地はありません。
当方は太陽誘電製のものかそのOEM製品しか使用しておりません。
差は歴然です1000枚以上使用して、ディスクに起因するエラーは2枚程度。
対して三菱化成のDVD-R(台湾製)は50枚中2~3枚程度(当方が購入したスピンドルでは)発生しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽誘電の製品がそれほど評判が良いとは知りませんでした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/08 23:48

>日本製を売りにするあまり聞かないメーカー



 同じく
そのメーカーが「太陽誘電」ならそれを買います。

というか 太陽誘電以外の-R買った事無いです。

 未だに「太陽誘電」を知らない人っているのが不思議・・・
    • good
    • 0

ああ、先を越された。

(笑)    No.1さんと同じです。  
太陽誘電であれば、買いですね。

確か、SONYのCD-Rは太陽誘電のOEMだったかなぁ・・・(自信なし)
太陽誘電が、OEMで他社供給しているのであれば、それもOKかも。
    • good
    • 0

>日本製を売りにするあまり聞かないメーカー


そのメーカーが「太陽誘電」ならそれを買います。
世界一の品質を持ってるメーカーです。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E5% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!