アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ワープロソフトはWordしか経験がないんですが、『一太郎』が入ってるパソコンを使う必要が生じました。
 はじめて一太郎にむかっても、Wordの経験だけでなんとかなるものでしょうか?
 二つのあいだで大きくちがう点や、一太郎の注意点など、なんでもけっこうですから、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

3年ほど前に、逆に一太郎→Wordに転向しました。


最初は戸惑うと思いますが(特に罫線が)、
一太郎のほうが日本語ワープロとしては簡単(というか分かり安い)と思います。
基本的な操作は、それほど大きく変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答頂きまして、たいへんありがとうございました。
 基本的な操作は、あまり違わないんですね。安心しました。

お礼日時:2003/04/11 19:23

No.1の方と同じく、一太郎→ワードに転向した者です。

jinseikorekaraさんがおっしゃるように「なんとかなる」程度の使い方でしたら問題ないと思います。一般的に、ワード→一太郎よりも一太郎→ワードのほうが困難といわれていますし、私も同じでした。大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答頂きまして、たいへんありがとうございました。
 一太郎→ワードよりも、ワード→一太郎のほうが適応しやすいんですね。安心しました。 
 悩ましいポイント発行は、ご回答順とさせて頂きました。ご了承願います。

お礼日時:2003/04/11 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!