アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏本番ですね。
早いもので、今年の夏の時期も、もう半分を通過しました。
ちょっと早いかもしれませんが
あなたの見つけられ感じられる

” そっと近づく 秋の気配 ”

教えてください。

A 回答 (6件)

昨日のお昼はセミがうるさいくらい鳴いていました。


しかし夕方には、トンボが何匹も飛んでいました。

まだ8月上旬なのに、ちょっとだけ秋を感じました。

この回答への補足

皆様に同じくポイントをあげたいのですがその機能がありません。
ですので、気持ちだけですがもらってください。
ありがとう。

補足日時:2009/08/09 15:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンボはやはり秋の優美を連想させます。ね。
でも片方で時雨れていると季節の移ろいの真っ只中にいる感じを得ますね。

お礼日時:2009/08/09 13:57

季節の変わり目というと、私が勝手に思っているのが何段階かあります。


私の中では、立秋に次いで、お盆も一つの区切りなんですよね。

お盆休みが近づいてきたので、田舎へ帰省します。
仏様のお供えや両実家へのお土産に、
何を持って帰ろうかと物色しているんですが・・・。
デパ地下で目に付くのは、早くも、秋の味覚。

また、帰省とは関係ないけど、久しぶりに繁華街にいったので
バーゲンものぞいてみたんです・・・。
色鮮やかな夏服が値引きされているのにふと侘しさを感じるというか、
「夏がじき終わるんだな~」と、一つの季節の終わりを寂しく思いました。

昨日、たまたまデパートへ行ったので、
そこで目に付いたネタを挙げてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デパ地下ですか。意外なお答えです。
時節を先取りしていないと成り立たない職域ですからね。

>色鮮やかな夏服が値引きされているのにふと侘しさを感じるというか、
「夏がじき終わるんだな~」と、一つの季節の終わりを寂しく思い

そんな買い物帰りの夕日がやや薄く感じますね。

>たまたまデパ

タイムリーなお答えは生ものです。

お礼日時:2009/08/09 13:54

消化試合のような海の家の兄ちゃんの態度。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

儲からない年ということですか。

お礼日時:2009/08/09 13:51

朝晩の冷え込み。


赤とんぼ。

うちの近辺ではアキアカネが集団で飛び始めています。例年なら稲刈りが始まった頃に見る風景ですが…今年の夏は日照不足で気温が上がらない日が続いたので、トンボも勘違いして山から下りてきたんでしょうね。

梅雨明けしていないのに…
今年の天気は異常すぎる気がする。
そういえば今年はまだ一度も熱帯夜を経験していないな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤とんぼ  そういえば車に乗っていて気が付きました。秋ですね。

お礼日時:2009/08/09 13:51

当方、東海地方在住。


 今日も曇り。

『まだ、梅雨が明けておりません!!』

せみの鳴き声に、“夏の気配”を感じます!

 必ず、夏は来る! 私は、日々、祈願しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東海は明けてないのですね。
じめじめした日々長いですね。

お礼日時:2009/08/09 13:50

ひんやりした朝の空気



蝉時雨じゃなくなった夜の虫の音

ミルクティーが飲みたくなる

図書館に通う

赤とんぼ

人恋しい

そんなものが 私には 遠くない秋の訪れを感じさせるなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人恋しい

詩人ですな。

お礼日時:2009/08/09 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!