アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリジナルのイラストを販売してもいいイベントを教えていただきたく、質問させていただきました。

同人でしたらコミケなどいろいろありますが、同人ではなくオリジナルのイラストのポストカード(本ではなく)などのグッズを売りたいときはどんなイベントがいいのかわかりません…。
コミケなどの同人誌の販売を主にしているイベントでも、オリジナルだけで参加しているサークルさんはいるのでしょうか。

あとオリジナルの本の販売を主にしているイベントで、コミティアというのもあるそうですが…本じゃなくポストカードだけ、というのもアリなのか調べてもわからず…。
行かれたことのある方や知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

オリジナルのイラストポストカードを売りたい場合、なるべく大きなイベントだと、どんなものがあるか教えていただけたらとてもうれしいです!
もしよければお願い致します。

A 回答 (2件)

コミケなどの同人イベントも創作というジャンルがあるので、何でもありですよ。

委託販売する方法もあるようですが、ショップによって登録料などが取られるようです。
    • 1
この回答へのお礼

創作のジャンルがあるんですね!ありがとうございます!
教えていただきありがとうございました!

同人誌は簡単に言えば自分たちの作品を、自費出版することです

なので二次作品だけでなくオリジナル作品も多数あります
    • 0
この回答へのお礼

同人誌=マンガなどの二次創作だと思い込んじゃっていました…よく考えればそうですね。
ご回答ありがとうございました!