プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族3人でニューヨークを旅行する予定です。夜11時着(ジョンFケネディー空港)で夜11時発の10日間(実質9日間)の日程です。6泊はニューヨーク、3泊をボストンとワシントンDCにと考えております。夜11時過ぎ着の為その日は空港内のホテル泊が適当なのか?、またボストンとDCどちらに2泊すべきか迷っております。ボストン~DCは飛行機(格安チケット)を考えていますが、空港での所要時間から電車にしようかとも思います。なおニューヨークからボストン、DCからニューヨーク間はチャイナバス利用をと思っています。ガイドブックでみたらDCの方が見所が多いように感じましたが、私的には博物館もいいが町並みの雰囲気のいい所にも憧れますのでアドバイスください。

A 回答 (3件)

>夜11時過ぎ着の為その日は空港内のホテル泊が適当なのか?



私ならそうします。マンハッタンに泊まるより安いですし、安全面から考えてもその時間帯に移動するのは好ましくないと思います。

>またボストンとDCどちらに2泊すべきか迷っております。

私ならNYに4泊、DC、ボストンに3泊+2泊にするかな?
NYのホテルは高いですから貧乏な私としては・・・・。

2日目の朝NYのチャイナタウンからDCに行き、午後スミソニアンのどれか一つ、3日目にもう一つ、ワシントン塔、リンカーン記念館などモール巡り。4日目に行き残したところ(アーリントン墓地とかホワイトハウスとか個人的には動物園とか)をまわり、午後か夕方の便でボストンに移動。ボストンに3泊して、朝一のチャイナタウンバス(混むかも)でニューヨークへ。

私なら、ボストンとDCのホテルを比較して、安い方に3泊します。
3泊した方の場所を朝一に出発してニューヨークに向かい、午後はニューヨーク観光にあてます。
NYのマンハッタンは高いので、クイーンズやPATHで行かれるニュージャージー州のホテルに泊まります。PATHの駅前ならそれほど不便は感じないと思います。

ボストンも勿論良いところですが、私はDCの方が見所が多く、時間的にもDCの方に費やすべきだと思います。
ただボストンはハーバード大学やマサチューセッツ工科大学など有名大学があり、そちらに興味があるならこの限りではありません。
ニューヨークは航空券の安い時にいつでも行きやすい場所ですので、全部見切れなければ次回に回します。
スミソニアン博物館は無料(たぶん)ですが、一つ見るだけで疲れます。航空宇宙博物館と自然史博物館は必見だと思います。
気候のよい時期ならモールを歩き、ポトマック川を渡ってアーリントンの方まで行くのもよいです。桜の季節に行ってみたいです。
リンカーン塔わきにある、「朝鮮戦争戦没者慰霊碑」も時間があったらみてきてください。何か心に迫るものを感じます。
反対側には「ベトナム戦争慰霊碑」があります。
博物館などは建物のどこかにフッドコートがたいていあり、食事はそこで休憩がてらにするとよいと思います。
アーリントン墓地の「衛兵交替式」もなかなかです。DCのホテルは大きな会議がなければ比較的安いですし、博物館などもたいてい無料なので、貧乏な私としてはお勧めの町です。

どうぞお気をつけて、楽しんできて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイス有り難うございます。大いに参考になります。
やはり、DCの方が見所が多いようですね。ニューヨークのホテルは到着日以外はすでに手配済みのため、後3泊の配分をどうしようかと迷っておりました。いずれも1~2泊の日程ではとても見きれないとわかっておりますが、欲張りの為、ボストン、DCにも行って最大限楽しみたいと思っております・・・きっと強行になると思いますが。スミソニアン博物館が無料のようで助かります。航空宇宙博物館と自然史博物館は特に興味はなかったのですが、必見とのお勧めなので是非訪れようと思います。
ニューヨーク到着日はやはり空港内のホテルに決めます。

お礼日時:2009/08/09 21:41

NY在住です。


先週末にボストンに行ってきました。ワシントンへも行った事があります。
ボストンDC間は飛行機の方が良いと思います。電車移動だと結構時間がかかりますし、疲れると思います。
確かにDCの方が見所は多いですので、そっちを2泊の方が良いと感じます。しかし街をゆっくり散策するならボストンの方が、良いと思います。両方見て思うのは、DCは日本で言えば、国会議事堂近辺。人々の生活臭は感じません。ボストンはちょっと歩けば、住宅街もあり、商店街には地元の人も結構いるように感じました。
ボストンでは、ダックツアーに参加しました。観光地を一通り案内してくれるので、悪くは無かったです。
kazuokiさんが街並み、雰囲気をのんびり楽しみたいのであればボストン二泊でもOKだと思いますが、ベタな見所が多いのは断然DCです。

着いた日に空港の近くのホテルに泊まるとの事ですが、そのままマンハッタンのホテルへ行った方が良いと思います。JFKから空港近くのホテルまで移動する(バスかタクシー)のであれば、そのままタクシーでマンハッタンのホテルへ行った方が、翌日またチェックアウトして移動するより楽です(次の日から数日NYであれば)。
その時間でしたら、タクシーで一時間もかからないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DCは国会議事堂近辺、ボストンは人の暮らしが感じられる所ですか?
ボストンにも二泊したいところですが今回はあきらめ是非次の機会にゆっくり滞在してみたいと思いました。
また到着日は夜11時以降の時間ですので、その時間からタクシーに乗るのも不安があって空港内のホテルをと考えておりましたが、空港内であってもその時間からではタクシーを利用することになりますので迷っているところです。お話のようにそのままタクシーでマンハッタンのホテルへ行った方が貴重な時間の有効活用になりますが、ニューヨークのタクシーは深夜は怖いと言うイメージがあるものですから(検討してみます) ご親切に色々とアドバイス有り難うございました。

お礼日時:2009/08/15 00:25

こんにちは。

ボストンはこじんまりとしていて回りやすいです。典型的な歩き方はフリーダムトレイルに沿って史跡を見る、というものですが、ボストンでの時間があまりないようなので、ダックツアーもお勧めです。

http://www.bostonducktours.com/tour_flashmap.html

ダックツアーはプルーデンシャルセンターが出発・終着点で、フリーダムトレイルでの見所を回ります。水陸両用のバスで、チャールズ川にも入っていきます。フリーダムトレイルはボストンコモンからチャールズ川を渡った方まで続いていて、一度チャールズ川の向こう側まで歩いたことがありますが、ちょっとしんどかったので、特にご両親と一緒、ということで、ずっと歩いていくにはお疲れになるかもしれません。

ボストン側で実際に歩いて回りたい所、というと、ボストンコモンの西側にあるパブリックガーデンや、ファニュエルホール、クインシーホールがあるかもしれません。

ケンブリッジ側も地下鉄で行けて、見て回る所はそう広くないので、ハーバード大学も含めてすぐ回れると思います。

あとボストンはMuseum of Fine Artsが世界四大美術館の一つに数えられているそうで、ここも時間があれば行ってみるといいかもしれません。

ニューヨーク→ボストン、DC→ニューヨークの交通手段ですが、よく知られているチャイナバスの他にもMegabusというCoach USA系のバスがあります。値段的には変わらないようなので、情報までということで。ニューヨークとボストン間で利用したことはないですが、他線で利用したことがあります。ニューヨークの場合、出発がペン・ステーション近く、到着が7th Ave. & 28th St. と違うようですが、ボストンではジョン・ハンコックタワーの南側のバック・ベイ・ステーションになるようです。

http://www.megabus.com/us/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボストンの情報有り難うございます。ダックツアーは遊び心があってとても楽しそうですね。時間を調整し、是非これで市内観光を楽しみたいです。添付されたホームページからのバーチャル体験だけでもわくわくしました。
 また、DC→ニューヨークの交通手段についてもMegabusの値段もチャイナバスと変わらないようなので検討してみます。有り難うございます大変助かりました。

お礼日時:2009/08/10 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!