アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サクッとうかるシリーズのテキスト、トレーニングを使用し、
11月の試験に向け勉強中です。

来月半ばまでに工業簿記のトレーニングを終わりにする予定です。

その後に過去問などをやろうかと考えているのですが、
「サクッとうかる厳選過去問ナビ」「本試験レベル問題集」
「出題パターンと解き方 過去問題集」「ラストスパート模試」
「模擬試験問題集」とあるのですが、どれがオススメでしょうか??

できれば1冊、もしくは2冊で完璧にしたいと思っています。
このうちのどれか1冊でもやった方がいらっしゃいましたら、
オススメできる・できないやその本の内容などを教えていただけると
嬉しいです。
田舎に住んでいて、見た事がない本もあり、ネットスクールのHPを
見ても内容まで書かれていない為、迷っています。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2級は「サクッと」の参考書を買いましたが、内容がわかりにくいのでTACの「スッキリ」に変えました。


過去問は「パタ解き」を買いましたが、正直よくなかったです。
解説が的確でないのと、構成があまりよくないと思いました。
3級の時に使ったTACにすればよかったと思いました。

私は2級は使ったのは上記の2冊だけで、一ヵ月で合格しました。
参考になるかわかりませんが、個人的にはネットスクールはいまいちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットスクールに限らず、他の本も含め、
近くの本屋にあるものを見てみたいと思います。

お礼日時:2009/08/11 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!