プロが教えるわが家の防犯対策術!

佐賀から福岡に車で行くのですが、博多駅、天神辺りで安い駐車場はないでしょうか?大名で買い物をするのでその辺りでもOKです。自分は田舎出身なので、あまり車が混雑しないとこがいいです(事故りそうなんで…)
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もう遅いでしょうか?


まだ締切られていないので、一応回答しますね。

大名(から徒歩圏だけ)行くのであれば、慣れていない方には舞鶴や親不孝通り方面をお勧めします。

少し歩きますが、都市高速から「天神北」ランプを降りて行けば、空いている事が多いので、あまり苦にはなりません。
降りて最初の交差点を右折するか、親不孝通りの裏を 入れば、12時間800円~1000円がわりとありますよ。

行ける自信があるなら、赤坂方面から大名や今泉に入れば、30分100円の駐車場もけっこうあります。ただし、多い時間帯なら、満杯になるでしょう。
    • good
    • 1

キャナルシティ近辺で



オヌキ新博多ビル駐車場(博多区住吉3丁目~住吉神社の横の大きなビル立体駐車場)
10時間千円です。

その他、住吉あたりには、10時間千円駐車場が探せばまだあります。
(場所はマピオンなどで確認してください)

大名あたりですと、今はどうか分かりませんが、サザビービル(西通りに抜けるNTTがある道)の隣あたりが千円でした。
大名ではなく、親不孝方面になると、結構千円パーキングが点在していますよ。(安いところで800円)

デパート系でお買い物されるなら、○円以上お買い上げで●時間無料・・・・というのもあるので、これを利用する手もあります。

#2の方も仰っている通り、週末は結構満車になるので、少し遠くの安いパーキングに停めて、バス(100円もしくは1日乗り放題の乗車券)で移動するのもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.cse.ec.kyushu-u.ac.jp/~ec101010/kotsu …
    • good
    • 2

来られるのは週末ですか?


天神、特に大名近辺は週末はほとんど満車ですし
道もすごく混みますので注意してください。
全然質問の答えになってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

駐車場はたくさんありますが、値段的にどこがおトクかはどのくらいの時間駐車されるのかによっても変わってきます。

参考URLで調べてみてください。

参考URL:http://www.skyparks.net/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!