アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいても女性は浮気はするものでしょうか?
男の浮気は、体の浮気で、それは遊びの浮気というものと大体の世間では認知されていますけど、女性の浮気は心の浮気という事に大体はなっていますが、実際はどうなんでしょうか?
体だけの遊びの関係で浮気をする人はいるんでしょうか?

実際に浮気、不倫をしている女性の方、過去に浮気、不倫をしていた女性の方に対して聞きたいです。
もし、浮気の隠蔽の仕方とか、そういったものがあるなら、教えて欲しいです。
こんな女性の態度は浮気をしてるとかそういったアドバイスとかあるなら、教えて欲しいです。

今の彼女がとても怪しい行動とか多くて(どこに遊びに行ってたかなども言いませんし、問い詰めると逆ギレされます)
少し女性不信になってます。

不躾な質問ですがお願いします。

A 回答 (3件)

No2で回答した者です。


補足でご質問を頂きましたので再度の回答失礼致します。

>自分に乙女の心が全く理解できないだけでしょうか?

質問者様も彼女さんもおいくつの方わかりませんので、的確な回答はできませんが、
少なくても女性全部が同じ感覚ではなく、今は質問者様は「彼女」を理解しようと努力なさっているわけですね。
まず、ピンポイントで彼女の分析をしてみましょうか。

>問い詰めても無理ずっと無視でこちらから折れるしかありません。

束縛は嫌い、でも、質問者様の心をつかむ行動(ちゃんとご飯を作ったり、一応には心のケアは少しはしてくれるんですが)
はしてくれているのですね。

私の独断ですが、このようなタイプの女性は「男性的」または「本能的」な女性だと思います。
女性はとかく聞かれてもいないのにしゃべりたくなってしまうものなのですが、
黙っていても平気なタイプの女性はとにかく「自由」が必要なんだと思います。

人の気持ちがわからないわけではないので、心をつかむ行動もあるわけですが、
基本的には「ほっといてほしい」言葉は悪いですが「自分勝手」なタイプですので、
相手に言われて自分の行動を変更することはないと思います。

むしろ、言われれば言われるほど頑固になって後戻りできなくなるので(悪いと思っていても)
今後もお付き合いをされるのであれば、追い詰めないことが秘訣だと思います。

>とても疑ってしまうんです。浮気をしてるんじゃないかと疑う自分が男としての器、寛容な心がないのでしょうか?

ごめんなさい。私には浮気をしているかどうかはわかりません。
単純に友達や仲間とワイワイ飲んだり、旅行に行ったりが好きなだけで、なんでそれをいちいち言わなくちゃいけないの?
と思っているだけかもしれませんし、質問者様が疑っているようなことがあるのかも知れませんが、
こればかりはこの情報ではまったく判断できません。

ですので、私からのアドバイスとしては、この彼女と今後もお付き合いをなさるなら、
彼女が望んでいるように「束縛」しないで、基本は彼女が会いたいと言ったら会うし、会わないと言ったら会わない。
理由も聞かない。でも、たまにはかまってほしいと言うわがままがあると思うので、
様子を見て質問者様からデートに誘う、など、変化に飛んだシチュエーションを作らないと飽きちゃうタイプだと思われます。
面倒くさいですけれどね^^;

で、そんな自由奔放な彼女が可愛いな、結局、俺の元に戻ってくるんだな、と質問者様も楽しんで付き合えれば変化にとんだ?!
サバイバル的なお付き合いができると思います。

もし、そんなドキドキはいらないよ、振り回されてる、と感じるのであれば、
質問者様には向かないタイプの女性ですので、今後を考える覚悟も必要かもしれませんね。

人の長所、短所 は紙一重です。

一途な女性は浮気の心配はないかも知れませんが、同じくらい質問者様を束縛するかも知れません。
良く言えば 一途、悪く言えば 重い タイプですよね。

どちらのタイプ、また、そのバランスの取り方が質問者様も決めておかないと、
誰とお付き合いをしても文句がでてしまいます。

まずは彼女がどうしていようと、質問者様がどうしたいのか、自分主体で考えてみて下さい。
少なくても、本当は心の中は不安でぐちゃぐちゃになっていても、
おろおろしている姿を表面に出すと女性に見下されてしまいますよ。
落ち着いて。堂々と!そして、質問者様が冷静に女性を見る強い心を身につけるチャンスだと思って前向きに捉えて下さい。

そして、最後に・・・世の中、女性は彼女1人ではありませんよ^^

長文失礼致しました。少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。ついで的確なご指摘、とても感謝しています。
女性を見る点で自分はどうしても「束縛」というか、
まだ男尊女卑と言うのが、根強く自分の中にあるのかも知れませんが、
自分のモノにしたいと言う独占欲があるんだなと思いました…(汗)
まだまだ男として、なってないと気付かされました。
情けないばかりです。
まだ結論にはいたらないですが、今後、良く考えて、「世の中、女性は彼女1人ではない」という考えも頭に入れ、慎重に考えていこうと感じました。
やはり、自分は束縛されたいという方が向いてるのかなとかも感じました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 00:46

はじめまして。


私は浮気も二股もしたことがない女ですが、
たまたま私の古くからの友人が不倫をしていることがわかってしまい、
複雑な気持でいる状況で質問者様に目が止まってしまいました。

>男の浮気は、体の浮気で、それは遊びの浮気というものと大体の世間では認知されていますけど、女性の浮気は心の浮気という事に大体はなっていますが、実際はどうなんでしょうか?

私は40過ぎの女なので、今までいろんな人に会ってきましたが、
確立的には質問者様がおっしゃっていることが多いと思いますが、
やはり、人それぞれ としか言えないです。
男性でも精神的なものを求めて浮気していた人もいたし、女性でも遊べちゃう人もいるのです。

女性が浮気をしているのでは?とわかる内容はNo1の回答者様が書いていらっしゃることは当てはまると思います。
でも、これは女性に限らず、男性も女性に影響されて変わりますから、
男女問わず、あることですね。
ただ、女性の方がするどいので、男性の変化を察知しやすいだけだと思います。

私も長年の友人が不貞行為をしていることを知ってショックを受けているところなのですが、
やはり、相手の人に不満があった時に優しくされたり、うれしくなる言葉を言ってもらったりするとふらふら心が動いてしまう女性もいるようですね。
同じ女として情けないですね。私にはまったく理解不能な感覚なので。
質問者様の彼女がどのようなタイプの女性かわかりませんが、
彼が(旦那が)好きなのに浮気をする女性はかなり少ないと思います。

でも、「好きじゃない」けれど「嫌いじゃない」程度で、他の男性に気持ちを持っていかれて、
中途半端なまま流されてしまう気持ちの弱い女性もいるようです。

ただ、そんな女性ばかりではないので、もし、彼女がそういう人だったのであれば、
心の傷が深くなる前に残念だったな、と見切りをつけて頂きたいです。
質問者様の場合は結婚したわけではないですからね。

勝手に女性代表で言わせて下さい。そんな女ばかりではありませんからね。

私は旦那に浮気をされて離婚を経験していて、思いっきり男性不信ですけれど、
そんな男性ばかりではないと思っております^^

この回答への補足

すみません。補足ですが、

例の彼女は、自分勝手なマイペースなB型の人で(血液型で見るのは失礼なことですが)
束縛されるのは嫌うんです。
でも、ちゃんとご飯を作ったり、一応には心のケアは少しはしてくれるんですが、この日に会おうと言っても、「この日はダメ」とか言って理由を聞いても答えてくれません。完全無視されます。

問い詰めても無理ずっと無視でこちらから折れるしかありません。
自分に乙女の心が全く理解できないだけでしょうか?
とても疑ってしまうんです。浮気をしてるんじゃないかと疑う自分が男としての器、寛容な心がないのでしょうか?

すみません。質問どころではなくなっていますが、もう苦しくて…
浮気の兆候はあるとは思いますか?
まとまりのない文章でごめんなさい。

補足日時:2009/08/10 00:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何かとても女性不信というか、人間不信になっています。
今のこの心の状況を打破したいとは思うのですが、どうしても芯が強くなれません。
暖かい回答とても感謝しています。

自分で決める事ですね。いくら好きでも、これから先とか…
そういった事を考えると。見切りをつけるしかありませんね。
自分の意気地の無さに愛想がついてます。

的確なご指摘ありがとうございました。
回答者のような女性がいて、少し心が和みました。

お礼日時:2009/08/10 00:35

女性も同じように、からだの浮気できると思いますよ。


大切な人がいても、飲みすぎて流れで・・とか欲求不満があって・・とか人ぞれぞれだとは思いますがね。

彼女が怪しいとのことですが、あまり問い詰めない方がいいですよ。
あなたが良ければ、ほっておいても帰ってくるだろうし、問い詰めてやめさせたから円満に・・とは、行かないと思います。
もし、浮気してるならあなたが最高と思わせるようにするのが一番ベターな気がします。

一応、浮気かな・・と思われる行動はいくつかあります。
洋服が増える。
おしゃれする。
下着が増える。
ですかね。
あと、彼とはエッチしなくなる・・・とか。

私の独断と偏見なので、適当に流してください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勝手な男の言い訳ですが、女性の浮気は正直とても応えます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/09 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています