主題歌が、アニソン以外(歌謡曲とか)のカバー曲のアニメを教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

ご質問とは少しずれますが、


獣の奏者エリンOP〔雫〕
スキマスイッチ→元 ちとせ
OPの歌い手が替わるということで…。
    • good
    • 0

No.9です。

一つ思い出しました。
「レジェンズ 甦る竜王伝説」ED もうどうにもとまらない~ノンストップ 歌 山本リンダ(セルフカバー)
http://www.legendz.jp/rev2/menu.html
    • good
    • 0

トラブルチョコレートED「あなたに逢いたくて」


ヒロイン二人が歌うダンスミックスVerです。
元歌は言わずと知れた松田聖子。
何故だかとってもマイナー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも聞いたことはありましたけど、EDの映像がパラパラ踊ってたのが印象的でした。
最近じゃ、メインキャラが踊るEDは珍しくないんですけどね。

お礼日時:2009/08/11 01:00

アニメ曲が高校野球入場行進曲になることはあっても、高校野球入場行進曲がアニメ曲になったのは無いんじゃないかなぁ。



365歩のマーチ(水前寺清子) ・・・丸出だめ夫 で採用。

夢の中へ(井上陽水)→ (斉藤由貴)がカバー。その後で、・・・彼氏彼女の事情 でカバー。

個人的に好きなのは、これ。
EQUALロマンス (CoCo)のデビュー曲
 らんま1/2で採用。声優陣がDoCo名義でカバー。
 プリエールがカバー。デ・ジ・キャラットにょ で採用。
 なんか、今年またカバーされている気が。。。

世界的に有名なのは、
Fly Me to the Moon 
これSFの名作「私を月まで連れてって」(竹宮恵子)の元なんですが、実際にカバーされたのは、「エヴァンゲリオン」でした。。。
20人くらいが日本でもカバーしている気がする。..
    • good
    • 0

「せんせいのお時間」


ED ふられ気分でRock'n Roll 歌:DROPS 元歌:TOMCAT
http://www.starchild.co.jp/special/sensei/releas …
「十兵衛ちゃん-ラブリー眼帯の秘密-」
主題歌 Forever 歌:1999少女隊(セルフカバー) 元歌:少女隊
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
    • good
    • 0

・「 彼氏彼女の事情 」


 EDは何か井上ヨウスイのカバー曲であったかと (

・何か学習漫画系のアニメ(「モグタン」とかなにか出てきそうな
  シリーズの)
 Opが 「幸せの黄色いハンカチ」のカバー(「知らないお化けは出てこない」だったような)
 EDが「メロンの気持ち」のカバー(これも何か日本語で...)

・「トラップ一家物語」
 OPは「ドレミの歌」 これをカバーというかどうか

    • good
    • 0

エリア88 2004年版


オープニングテーマ
「MISSION(FUGA)」
PRODUCED by NObby uNO
SOUND PRODUCED by VINCENT DE MOOR
STRINGS ARRANGEMEN by TATSUKI TAGAYA
演奏:angels

言わずと知れた…
クラシックの名曲/小フーガ ト短調 BWV578/バッハ
のカヴァー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このOPは聞いたことありましたけど、クラシックをよくぞトランス風味に
しちゃってるなぁ・・・と感心した思い出がありました。

お礼日時:2009/08/10 20:26

「アベノ橋魔法☆商店街」<あなたの心に>(中山千夏)



「今日の5の2」<secret base~君がくれたもの~/大爆発 NO.1>(ZONE)

「ウインター・ガーデン」<ウインター・ガーデン>(松田聖子)

「ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!」<学園天国>(フィンガー5)

以上全てエンディングで2回以上連続して使われたもの。シリーズ物で1回だけ使われたもの、劇場版など単発ものでは

「今日の5の2」<夏祭り>(Whiteberry ※大元は Jitterin' Jinn ですがコード進行の違いから Whiteberry バージョンのカバーと見るべき)

「ガン×ソード」<S・O・S>(ピンクレディー)

「夏のあらし!」<ひと夏の経験>(山口百恵)/<喝采>(ちあきなおみ)

「秒速5センチメートル」<One more time, One more chance>(山崎まさよし ※「月とキャベツ」という実写映画の主題歌でもある)

「機関車先生」<太陽の町>(井上陽水)

アニソン以外ではないのですが非常に珍しい例として

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」<Happy & Lucky>(FURIL)
これは「愛天使伝説ウェディングピーチ」というアニメのキャラソンだったもので、アニメの曲を別のアニメで使った稀なケースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学園天国ナツカシイですね。
自分は、小泉今日子Verを先に聞きましたが、フィンガー5Verも好きですよ。

お礼日時:2009/08/10 20:21

『みどりのマキバオー』


 OP主題歌「走れマキバオー」は歌謡曲「走れコウタロー」のアレンジ

『魔女の宅急便』
 主題歌がユーミンの「ルージュの伝言」「やさしさに包まれたなら」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マキバオーは、OPを聞いたことありましたが、歌ってるのが
確か当時のフジテレビのアナウンサーだった記憶が・・・。

お礼日時:2009/08/10 20:42

新世紀エヴァンゲリオン ED「Fly Me to the Moon」



カヴァーとなると、意外と思い出せない、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ