アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、カナダに留学中です。
ありがちなことに、ここで知り合った韓国の方と付き合ったのですが、先日彼が帰国しました。
帰国前、二人で旅行に行って最終日にけんかをしました。(彼の帰国前日です)
ろくに話さないまま帰宅し、その夜に「あなたといて幸せでした。体に気をつけて」とだけPCにメールをしたら、
次の日の朝(帰国当日)にメールがきていて、「俺は気づくのが遅すぎたからきっと来ないだろうけど、まだ空港に来てくれるのを期待している。」と入っていました。
朝、行く気になったので空港に行き、なんとか会えて話もできました。
・メッセンジャーする(高性能WEBカメラをくれました)
・次に会えるのはいつだ
・君を信じる(なんかお金目当てだった?と思われちゃってたみたいです)
おまけに飛行機に乗る直前に携帯に電話してきました。
私は泣き虫なのですが、笑顔で別れられて、すがすがしい気分でした。
帰宅後、PCにメールしました「本当は旅行前に別れを言おうと思ってたけど、あなたを見たらできなかった。」云々。。。

ただ、、、帰国して数日経つはずが、一向に連絡がきません。
上記のメールがいけなかったのかな?とか、忙しいのかな?とか、
実家だからネット使えないのかも!(そんなことあるのか!?)とかすごく色々考えてしまいますが、
結局彼も他の韓国人と同じだったのかなぁと思うと自分の審美眼のなさに嫌気がさします。
(少しだけ覚悟はしてましたが、彼は違うと思いたかったので)
彼も自国に帰り急に目が覚めたのかな。

おまけに自分はちょうど学校(といってもESLですが)を卒業し、一人でいることが多くなったので、余計考えてしまうようです。
一生一緒にいられるとは思ってなかったけど、こうあっけなく終わられると気持ちの整理がつけにくいです。
なんだか独り言のようになってしまいましたが、質問は、以下です
・自分から連絡した方がいいのか、ただひたすら待つ方がいいのか。

それと、似たような経験された方がいらっしゃれば、アドバイスやお叱りもお待ちしていますm(__)m
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

補足、ありがとうございました。



それはあなたからのメールだったんですね。
そのメールの内容が、彼に誤解をまねいたのかな?と思ったのですが、
違うみたいですね。
(割愛されてたのですね)

メール、きてよかったですね。
私もアメリカ人の彼と似たような経験があります。
本当に好きだったのですが、やはり距離は超えられず・・・。
ですが今でもたまに連絡をとっていて、いい友人です。
まぁ、遠距離&国際恋愛は色々と難しいですよね。
質問者さんがふっきれることができそうで何よりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールがきて少しほっとしましたが、やはり難しそうなので、いい友人になれたらと今では思っています。
もし、新しい彼女といるところを見たらショックを受けそうですが(>_<)

親身にご回答いただき、まことにありがとうございました!
恋愛するとそれしか見えなくなるタイプですが、これからは他の事にも目を向けてかっこいい女性を目指します!

お礼日時:2009/08/11 02:11

もう少し待ってみてもいいと思います。



しかし、本当にあなたを大切に思っているなら、なんらかの
連絡をしてきそうな気がしますが。
WEBカメラをもらったということは、スカイプか何かで
連絡を取ろうと相手も考えてたということでしょうか?

私はまだ脈はあると思いますけどね。

ただ、最後のあなたからのメールに彼がどう思ったかが疑問です。
一緒にいることで、気持ちは盛り上がりますが、離れてしまうと
気持ちが冷める場合もあります。

あなたの韓国人への偏見や意識ってなんでしょう?

韓国人は日本人と違い、思っていることを隠しません。
ストレートで激しく、感情表現も豊かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼からメールが来ました。
忙しくてメールできなかったということですが、これから先耐えられなそうなので、忘れる方向でがんばります。
私の気持ちもその程度だったのかもしれません。

ご回答まことにありがとうございました!

お礼日時:2009/08/10 23:06

こんばんは。



質問者さんの文章を読んでちょっと混乱しています。

>>帰宅後、PCにメールしました「本当は旅行前に別れを言おうと思ってたけど、あなたを見たらできなかった。」云々。。。

というのは、質問者さんが、彼に送ったメールなんですよね?
だとすればこのメールの意図は、
「遠距離恋愛は辛いのであなたと別れようと思っていた」
ということですか?

この回答への補足

こんばんは、ご質問ありがとうございます。

そのメールは、私が送った内容です。
旅行前日にネットで何気なく韓国の事を調べていたら、韓国と日本の関係や、付き合っていくことの難しさを痛感してしまいました。
ネットがすべてじゃないってわかっていますが、どうしても頭にこびりついて離れなかったので…(>_<)
内容は長くなるのと恥ずかしいので割愛していましたが、「あなたを見たら別れを言えなかった。
私はあなたを好きだって気づいてしまったから(付き合ってるのになんか変ですね。。。)あなたなしでは生きていけません。」という内容です。

補足日時:2009/08/10 03:56
    • good
    • 0

3.の待っても連絡は来ない、連絡しても返事はくれない



旅の恥は書き捨て、彼もそーだったんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/10 23:08

文章を読ませていただきました。


**
本当は旅行前に別れを言おうと思ってたけど、あなたを見たらできなかった
>>これは、別れの挨拶です。すこしキザっぽいですけどね。。
 どうも、あなたと別れたいというのが本心だと思えますね。
 残念ながら。。
 連絡が来ないのは、あなたが大事ではないからだと思いますよ。
 なんかお金目当てだった?と誤解されるはイヤですよね。。実際。。
 忘れた方がいいとおもいます。そんなんじゃ一生苦労しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は知らずに別れの挨拶を入れていたのですね。しかもキザ(^_^;)
彼からメールが一通来ましたが、どうやら待つ、というのは私は不得手のようです。

忘れる方向でがんばります。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/10 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!