プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTTのルーターでWeb caster v110のWANランプが点灯しません。故障でしょうか?

オークションでWeb caster v110を手に入れました。
見ると、初期化済みでしたので、Bフレ ONUと接続し、PCから192.168.1.1にて、アカウント情報を登録しました。
PCからルーターはぜんぜん問題ないのですが、根本的にルーターのWANランプが、点灯しません。
LANケーブルを抜き差ししたり、ケーブルを変えてみましたが、症状は同じです。
WANランプは、ONUから接続だけで点灯するものと思うのですが、これは、機器故障と見るべきなのでしょうか?
なにか、アドバイスがあれば、ご教授ください。

A 回答 (4件)

お尋ねの件ですが、ONU電源・再起動を実施してもWANランプが点灯しない場合、ルーターの誤動作が考えられますが、V110ルーターの手動ファームウェア更新を実施してみてはどうでしょうか?(ファームウェア・データを手動ダウンロードし、試してみて下さい。

比較的指摘ルーターは、機器的なトラブルが多かったと記憶しておりますが、上記ファームウェア更新後にリセット作業を試してみて症状が改善しない場合は、故障と考えた方が良いかと存じます。
 IP電話機能付きルーターですが、同じオークションでの購入であれば、Yamaha製「RT58i」若しくは「RT57i」と無線親機としてPlanex製「MZK-W04G」の追加導入がお勧めですが、V110でなければいけない理由があったのでしょうか?何れの場合もお持ちのV110は修理のメリットはありませんので、別機種の導入をお勧めします。
    • 0

WAN側ランプがリンクアップしないと言う事は、故障みたいですね。

そう簡単に、発光ダイオードが切れるとは思いませんが。
ルータを外して、ONU → パソコンでリンクアップするようでしたら
完全な故障ですね。
    • 0

WANのランプが点かない って事で

オークションだったりして
WANのランプがつかないって言うのは モデム及び終端装置とのあいだが通らないって事ですよね
    • 0

ONUの再起動されましたか??

ONUとの接続機器が変わった時は、リセット(電源ON/OFF)かけるのが一般的だと思うのですけど・・・
    • 0