プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
写真を撮ることを趣味としているものです。

関西でこの時期きれいな花が咲く場所があったら教えてくださると嬉しいです。

●奈良・鷺池、石光寺の百日紅
●奈良・円成寺、元興寺の桔梗
●京都・盧山寺の桔梗
●京都御苑の百日紅
●兵庫・南光町のひまわり

は行きました。
上記以外のところでご存知のところがあれば

ちょっとマイナーなスポットなどでも嬉しいです。

A 回答 (3件)

ゆり園が綺麗ですよ。


関西だと箱館山です。
http://www.hakodateyama.com/

この時期だと蓮でしょう。
薬師寺の近くに住んでいますが周囲の蓮畑の蓮が
満開です。(ちょっともう遅いかもしれませんが)

万博公園のお花畑も先日行きましたが綺麗でしたね。
http://park.expo70.or.jp/
門前の百日紅も満開でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!

百合、大好きなんですよ。
あの香がいいですね。もちろん凛とした姿も美しいですし♪

薬師寺の近くにお住まいなんですか!
うらやましい~
薬師寺は大好きなお寺です。
春に花会式行きました。朝日も撮りにいきました。
でも蓮が咲いてるというのは知りませんでした。

万博公園のひまわりきれいですね。

教えていただいたところ、全部行ってみたいです。

お礼日時:2009/08/10 22:20

NO1です。

すみません。誤解を与えるといけませんので。
写真を撮るのに薬師寺と蓮。。。という絵にはなりません。
周辺の地域に蓮がところどころまとまって咲いているというだけです。

探せばそういう絵になるところもあるかもしれませんが。。
今のところ見たことはないですね。

昔、うちの蓮畑だと、蓮アンド薬師寺の東塔が少し彼方にという
絵にはなったのですが、埋められちゃいましたから。

花会式は私もぶらりと歩いていきました。
朝日と言うと大池からですね。上の病院も自由に出入りできる
ようになったので、最近は桜の季節に三脚持ってくる人が増えました。
「この時期、きれいな花が咲く場所はあります」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ返事をありがとうございます。
写真すてきですね。
花会式のころ、ちょうどこんな感じでした。

お礼日時:2009/08/11 15:13

関西から微妙に外れますが、伊吹山山頂のお花畑が綺麗でした。

涼しくていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!

伊吹山調べてみましたがいいですね♪
霧が出やすいのですね。雰囲気のある写真が撮れそうです。
この時期、涼しいのは嬉しいですね。

ぜひ行ってみたいです。

お礼日時:2009/08/10 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!