プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮面ライダーシリーズはいつも一年(50話)ありますが今年のディケイドはどうしてあと2話で終わりなんですか????視聴率悪いんですか??????

A 回答 (1件)

スポンサーや営業サイドから


「スーパー戦隊」と「仮面ライダー」を同じような時期に始めることはよろしくないのではないかということが以前より言われており、
「戦隊」は基本のヒーローですので動かさず、柔軟性のある「ライダー」をずらすことになりました。
これに「ガンバライド」の企画を絡めて10周年ということでライダーの共演をゲームでやりテレビシリーズで展開させ、映画もあって 尚且つどさくさにまぎれに放送時期をずらす方向で動き始めました。

…との白倉Pのコメントがありました。

放送開始時から短期シリーズというのは決まっていたことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか☆個人的にはライダーシリーズのほうが長くて戦隊シリーズを減らしてほしかったです。回答ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2009/08/10 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!