プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お答えお願いします。

今、いつも飲んでる錠剤と間違えてコンタクトの錠剤を
飲んでしまったかもしれないです。

これは直ぐに吐いてしまった方がいいでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (3件)

体に影響はほとんどないと思います。



でも、他の成分がありますので飲んじゃいけませんよね。


コンセプトワンステップの中和錠の成分に、

カタラーゼ酵素

というものがありました。
これは体の中やフルーツに普通に存在する酵素です。
特に問題はないと思いますが、カタラーゼ酵素を摂取すると、

胃で分解されます

アルコールやアセトアルデヒドの分解を助けるといわれていますので、二日酔いに効くとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電話してみましたところ大丈夫だろうとの事で
今も胃に錠剤があります、、、

お礼日時:2009/08/10 17:36
    • good
    • 0

コンタクトの錠剤ってなんですか。



どこに入っていましたか?

乾燥剤ですか。

洗浄剤ですか。

酸化防止剤?


間違えたものはすぐ吐いた方がいいに決まっていますよ。

この回答への補足

コンセプトワンステップの中和錠ってやつです。

補足日時:2009/08/10 12:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指いれてもなかなか吐けません、、、

もうこのまま水いっぱい飲んで、
なにもならないことを祈ります。

お礼日時:2009/08/10 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!