プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きている人もなくなった人も帰省するこの時期。家の中をキレイにして迎えたいものですね。

そこで、この機会にトイレを徹底的にキレイにしたいと思いまして掃除をしているのですが、タイルの床なのですが、タイルとタイルのあいだの黒・黄色くなった目地がなかなかキレイになりません。

そこで、この目地をキレイにする方法教えてくださいませ。

よくある「トイレの黒ずみをとる」とうたわれている品を数点試しましが、効果はありませんでした。

この目地の汚れは、よくいう「黒ずみ」とは違うようでして、まったくとれる気配がありません。

どうか何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ホームセンターに行き、[ホワイトセメント]を購入します。



1)[ホワイトセメント]を水で練って、白いモルタルを作ります。
2)このモルタルをタイルの目地に押しつけながら擦りつけます。
3)タイルからはみ出したモルタルは固く絞った雑巾で拭き取ります。

(注1)
小袋に入ったものを購入します。速乾性の[ホワイトセメント]を購入する
と良いでしょう。

(注2)
乾燥して固くなるまで数時間が掛かりますので、皆が出かけている留守
の時に作業すると良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ございません。。。

実際、一番簡単な解決方法だと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/20 02:24

カビキラー(商品名)を使って、不要になった歯ブラシで目地をこすると良く落ちますよ!

    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/20 02:25

うちの家では「キッチンハイター」を使用しますね


軽くタイルを水で濡らして,後は目地の場所に「ドボドボ」とかけるって感じですね。
頃合いを見計らって水で流せばいいと思います。

尚 換気に注意してね(漂白剤のツンとした臭いがするからね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さて、キッチンハイターは我が家にもありましたので早速試してみましたところ・・・

まったく効果がありませんでした。。。

せっかく回答いただきながら申し訳ございません。

※その他の回答も検証次第お礼をのべます。

この度はありがとうございました!

お礼日時:2009/08/12 13:26

我が家は重層でこすり、


しばらくしてから、クエン酸水で発泡させ、
さらにこすります。
http://www.350days.com/archives/002811.php
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/20 02:25

重曹で

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

さて、本日ダイソーにて重曹を買ってきて試してみました。

ところが、、、
まったく効果がありませんでした。。。

せっかく回答いただきましたのに大変申し訳ございません。。。

この度はありがとうございました!

お礼日時:2009/08/12 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!