プロが教えるわが家の防犯対策術!

同人誌即売会にサークル参加致します。
いつもはA4サイズのポスターを持っていくのですが
今回初めてA2サイズのものを持っていこうと思っています。
そこで折り目がつかないようにもっていく方法をどなたか教えていただけないでしょうか。
ちなみに会場では机の下にぶら下げて展示する予定ですので
丸める場合は、まっすぐにのばす方法もどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ポスター用の筒(あるいは箱)ってありますよね。


あれが一番便利です。終日入れておくならクセもつきますが、1~2時間程度なら1回逆に丸めるだけで元に戻るはずです。

どうしても気になるのなら大き目のファイルケースを使うことになるでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%92%E3%83 …

扱いづらいですけどね…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

数時間ならすぐに戻るのですね。なるほど・・。
筒か、ファイルケースか。。

荷物と今後のイベント参加予定具合とで考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/10 17:31

 中に入れて運ぶならアジャストケースなど。

大き目の文房具や画材を扱う店にあるでしょう。何度も使うのでなければちょっともったいないですが。それほどきつく丸めなくても入るだろうから、伸ばすのもそれほど苦労しないかと。

http://www.rakuten.co.jp/somsoms/668623/861429/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。
丸めると伸ばすのに苦労しそうな気がしていました。
かさばらないしいいですね。
あとはこれからも使うかどうか・・というところですね。
ちょっと考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/10 17:24

A2サイズなら普通にケースがありますよ。

そこまでするのか、百均
のA3ファイルに2ツ折で入れるかは自由ですが。

参考URL:https://www.kokuyo-st.co.jp/search/1_detail.php? …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

A2サイズのケースがあるとは・・!
曲がらないしとっても魅力的です。。
でも確かにサイズがかさばるので悩みどころですね。
筒に比べて安いのもとっても惹かれるので
以後ポスターをA2以上で刷るかどうか、考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/10 17:28

A2なら 折らずに曲げずに運べる図面ケースを買って運ぶだけ。


http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=a2%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A2サイズのケースがあるとは思いもよりませんでした。
値段も魅力的…うーん。
かさばるのはネックですが癖がつきませんしね。

ちょっと考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/10 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!