プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。
今月末にサントリーニ島に行きます。
アテネ~サントリーニまでエイジアン航空のチケットを取ったのですが、リコンファームについてはわかりませんでした。(英語をわかる方にネットで予約してもらいました。)
あと、Eチケットとは当日カウンターで番号を言うだけで良いのでしょうか?何か事前に手続きやすることはありますか?
超初心者です。どうかご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

エイジアン航空、3年前に利用しました。

来月も利用予定です。
リコンファームは必要ないです。来月も、しようとは思ってませんでした。
チェックイン時には、予約の控えを印刷したものとパスポートを提示すれば、カウンターでの手続きもスムーズです。
予約番号だけでは、証明するのにはちょっと不安です。サントリーニ行きも日に何便か飛んでますし、「私は確実にこの便に乗る予約を持っている」証明ができたほうがよいです。
超初心者さんとありますので、「予約の控え」を印刷して用意していくことを強くオススメします。
なお、エイジアン航空の公用語(?)はギリシャ語のようなので、英語で問い合わせメールを出しても返信はとてーも遅かったです。日本的な迅速で確実なサービスは、最初から期待しないほうがよいと思います。フライトと機内は普通でしたけど。
楽しんできてください。サントリーニは、フィラのタクシーステーション近くの「ラッキーズ・スブラキ」オススメです。
    • 0

エージアンを利用したことがありますが、リコンファームはしていません。

私の周りでも、したという話は聞かないですね。
サイトにもリコンファーム要とは記載してないですし。
オリンピック航空は原則、要だったんですけど、E-ticket導入で不要になったかな?
心配でしたら、サイトに連絡先のアドレスがあるはずなので、メールを入れてみるのも良いでしょう。月末のフライトなら、返信は間に合うと思います。
チェックインの仕方ですが、パスポートと予約控(オンライン予約時の確認画面か、エージアンから来たメール)をプリントした紙をカウンターで提示します。
プリントせず、予約コードをメモでもOKですが、何か不具合があったら困るのでプリント持参が良いと思います。
実際にはパスポートの名前で照合しているようで、職員はプリントには目を通さなかったんですけどね。
(以前にも同様の質問に回答しましたので、お手間でなければ履歴を見て下さい。)
この時期のサントリーニ行きは混んでいるので、カウンターが開いたら早めにチェックインしてしまいましょう。
楽しんで来て下さい。
    • 0

基本的にマイナーな航空会社は、リコンファーム不要とあってもしとくにこしたことはありません。

(大手であって必ずリコンファームやると言う人もいますね)。現地に到着したら泊まるホテルの人にチケット(控え)わたしてリコンファームしてもらうのが簡単です。

Eチケットの場合は、Eチケットの控えがありますよね?それをプリントアウトしたものをそのまま見せるのが確実です。番号だけでも大丈夫なはずですが、なにか聞かれたら面倒でしょ?
    • 0