アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Expressでの不具合についてお尋ねします。
受信トレイの受信メールの一覧表示では、未開封メールの場合は太字表示。開封済みにすると細字表示に変わるはずなのですが、最近、メールを開封済みにしても太字のままで細字に変わらない不具合が発生しています。(但し、送信者の左横にあるメールアイコンは、開封済みすると正常に開封済みに切り替わります)
メール設定の問題と思い、いろいろ設定を試みましたが見当たりません。過去ログで同様の不具合がないか調べましたが、事例もないようです。PC環境は、Win XPHome です。

何方か、アドバイスをいただけると助かります。

A 回答 (5件)

#2です。


そうでしたか。
だとするとわたしではちょっとわかりかねます。

受信トレイ.dbxが破損している場合、受信トレイ.dbxを再作成させることで修復できますが、IEやOEを再インストールすることでは絶対に修復できません。ましてや、壊れた受信トレイ.dbxをバックアップするなど言語道断です。
    • good
    • 0

受信トレイが壊れているかOEのシステムファイルの破損かと思います。


データをバックアップして、
http://support.microsoft.com/kb/270670/ja
IEを再インストールするか
http://support.microsoft.com/kb/318378/
後継のWindowsLiveメールへ乗り換えましょう。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …

尚、再インストールはOSがSP2以前の場合です。SP3適用済みの場合は先にSP3を削除します。
    • good
    • 0

確認してみてください。



画面のプロパティで、デザインタブの詳細設定
指定する部分:アイコン
フォント:MS UI Gothic サイズ:9 BとI は指定なし

この状態になってますか?
もし違う場合、この設定にするとどうなりますか?
(変更する時は、設定されていたフォントやサイズをメモしておき、問題が解消されなかった場合、元に戻してください)
    • good
    • 1

#1です。


>開封済みメールにしても、受信メール一覧が細字表示に変化しない
そうですか。
では、どのような手段で「開封済みメール」にしたのでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。
受信トレイにある受信メール(未開封状態)を、ダブルクリックして展開することで開封済みメールしています。

補足日時:2009/08/11 00:20
    • good
    • 0

定められた時間内に別のメールをアクティブにしている、とか?


http://h50222.www5.hp.com/support/RE594AA/os/976 …

この回答への補足

早速のアドバイスをありがとうございます。
ここに述べられいている「メールが自動的に開封済みになる不具合」ではなく、開封済みメールにしても、受信メール一覧が細字表示に変化しない不具合なのです。宜しくお願いいたします。

補足日時:2009/08/10 21:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!