アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで聴いてきた曲は、どちらかというと、
メロディーが 抽象的で、
聴いていても、退屈な曲が多かったです。



エンヤ、
ヤニー、
リチャードグレイダーマン
喜多郎、
西村由紀江

などの曲やCDは聴いていて、
知っているので、これ以外で、
できれば、あまり名前が有名でなくても
かまいません。
(ミュージシャンに限らず、レコードレーベルでも
いいです。)

ユーチューブなどで是非、聴いてみたいです。


どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ピアノ系のイージーリスニングだとおすすめは


・ジョニーピアソン
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VIC …
朝もやの渚、落葉の並木道などが好きです
・フランクミルズ(CD試聴不可)
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=POC …
愛のオルゴールが有名。街角のカフェは聞いたことあるかも。

どちらも国内盤のアルバムはこの1枚だけだと思います。
いくつかの曲はyoutubeでも試聴できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん、参考になりました。 どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/08/28 15:58
    • good
    • 0

自分もイージーリスニング系の音楽が好きで、かなり色々聴いていますが、


最近知って、この人、超一流じゃん!日本で一番かもと思った人がいます。
渡辺雄一(わたなべ ゆういち)というピアニストです。
現在8枚もアルバムを出していて、全て聴きましたが、どのアルバムも甲乙付けがたくすごいです。
あえて一番オススメなのを選ぶと下記2枚がオススメです。
全曲試聴できるので聴いてみてください。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007QP …
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001CG …
    • good
    • 0

リンク先を間違えました。


「mission」

ついでなので「夕陽のギャングたち」背景のアニメは無関係ですけど、けっこうあってるかも…
http://www.youtube.com/watch?v=ZRvbtGE2WKY

世界中にファンがいる作曲家なので、morriconeやモリコーネで検索するといろんな曲が聴けると思います。アルバムは恐ろしく多いのですべて揃えるのは不可能ですけど。
    • good
    • 0

ボクもシンセ系のヤニーや喜多郎、ピアノの西村由紀江、それにエンヤも聴きます。



で、「姫神」はどうでしょうか?
ちょっと独特なので、受け付ける方とそうじゃない方といるかもしれませんが、ヒーリング系のベスト盤には必ずといっていいほど、この「姫神」の曲が収録されています。
取りあえず
神々の歌

千年の祈り
http://www.youtube.com/watch?v=RiQrXH1uD24
風の旅
http://www.youtube.com/watch?v=tLE8pFWrdu4&featu …

ほかには男女ふたりのシンセ系「S.E.N.S.」もテイスト的にいいかもしれません。
Palace Memories
http://www.youtube.com/watch?v=Zx0oTV3cMrg&featu …
輝く季節の中で(背景の球児とは無関係ですけど)
http://www.youtube.com/watch?v=HRltHhAd6Cc

あと映画音楽家ですがエンニオ・モリコーネ
「mission」
http://www.youtube.com/watch?v=HRltHhAd6Cc
「Once upon a time in America」
http://www.youtube.com/watch?v=YfczFtTvzbg&featu …
    • good
    • 0

>ニューエイジやイージーリスニング系の音楽で、メロディーがわかりやすい


音楽でしたら、

ポールモーリアが一番メロディがいいのではと思います。


誰でも知っているから、わざわざこちらで言わなかっただけでした?
イージーリスニングでは、この人をおいては語れないぐらい有名です
からね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!