プロが教えるわが家の防犯対策術!

かつては吉田拓郎・矢沢永吉・松山千春といった歌手がテレビの歌番組に出ないことをポリシーとしてたみたいですが、彼らも最近は頻繁にテレビに露出してますね。今もその哲学を貫いてるのは浜田省吾でしょうか…他にもいるとは思いますが。
最近ではバンプオブチキン、ケツメイシ、ミーシャといったとこでしょうか。大黒摩季もほとんど出ないですね。
ほかに有名どころでテレビの歌番組に出ないアーティストがいれば教えて下さい。
また彼らがテレビに出ない理由などあれば、想像でもいいんで教えて下さい。

A 回答 (10件)

少し古いかなぁ・・・とも思いますが、ZARDです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/04/12 18:05

BUMP OF CHICKENが地上波のTVに出ないわけ↓



「大きな理由の一つとして、街を普通に歩きたい。あと、テレビでライヴをやるっていうことは、ものすごい抵抗があるんですよ。地上波じゃなくても、まだ抵抗があるんですよ。衛星放送は地上波に比べれば、まだ音楽が好きな人が見てくれているんで、そこは違うとは思ってますけど…」(vo.藤原基央)

と「B-PASS,2003,5月号」のインタヴューに載ってました。(途中省略しました。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/04/12 18:01

モンゴル800でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/04/12 18:02

ハイロウズも人気あるけど、めったにテレビにはでませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/04/12 18:03

ユーミン


竹内まりあ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/04/12 18:04

頻繁じゃないので思いつくのは


ドラゴンアッシュ、ゆず、クレイジーケンバンド、小田和正さん、氣志團、小松美歩さんぐらいですかね。

吉田拓郎さんは若い頃にテレビでスタッフに怒られたのが原因で出なくなったのは聞いたことがあります。メディアに出ないことで神秘的な魅力が出るのもありますが、彼らはミュージシャンであってタレントではないですから曲が売れたからTVに出るっていうのは違うと思っているのでしょう。推測ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/04/12 18:04

こんばんは。



大滝詠一さんが浮かびました。
写真なんかもあまり公開されてないそうですね。(達郎さんもそうかな)
昔を知らないのでなんとも言えないのですが結構昔から出ていないというような話を聞いたような気がします・・・。

バンプは地上波にはあまり出ないですが、スペースシャワーTVというCS局にはバンバン(ってほどでもないですが、曲を出すごとに)出てます。
ゆずもそれに近いスタンスなんですが、バンプと同じレコード会社(トイズファクトリー)なのでGIZAのように会社でそういう方針があるのかも知れないですね・・・。
(ゆずはそのことに対して過去に「TVに出ることで自分のペースを見失うのが怖かった」と言ってたんですが、「じゃあCSはTVじゃないのか!?」ってツッコミたくなりました/爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/04/12 18:04

GIZA系アーティストはテレビにほとんど出演しないです。


GIZA studioの方針と聞いたことがあります。

そういえば山下達郎さん佐野元春さんも出演しないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/04/12 18:05

最近B'zってTVに出てるっけ? 


倉木麻衣、大黒摩季、ZARD、ガーネットクロウ、とかって同じ所に所属でしたよね。←間違ってたらすみません 会社の意向でしょうかね。
    • good
    • 0

ぱっと思いついたのは倉木麻衣です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/04/12 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!