アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に鹿児島一人旅を予定しています!はじめての鹿児島です。
他の用事で宮崎に滞在したあと、鹿児島へ移動する予定です。

(1)宮崎→鹿児島(市内)への移動はJRを予定していますが、他の
交通機関で便利なものはありますか?(やっぱりJRが一番?)
鉄道を利用することがあまりないので、教えてください!
移動中の楽しみ方も教えてください!

(2)宮崎から鹿児島市内に到着するのは大体午後4~5時くらい
だと思いますが、夕方でも観光できるスポットありますか?
また、この日は市内に一泊しようと思っています。

(3)夜、鹿児島名物を食べたいのですが、オススメはありますか?
残念ながら、今は焼酎は飲めません・・。が、もしかしたら、
ここで目覚めるかも??初心者でも飲みやすい焼酎あったら
教えてください。また、女一人なので、一人でも行き安い居酒屋
などあったら教えてください。

(4)翌日は、朝から観光の予定です。桜島観光などに行きたいと思っています。
一人旅なので、レンタカーは借りる予定はないのですが、
市内の交通機関は充実していますか?車なしでも十分観光できるの
でしょうか?それ次第ではレンタカーをかりようと思っています。
また、オススメの観光スポットあればアドバイスください。

(5)その日の夕方には帰る予定です。市内観光後、一つでもいいので
温泉に入りたいと思っています。市内観光後、霧島温泉などに
行くのはやっぱりハードスケジュールでしょうか?
もし大丈夫であれば、霧島温泉のオススメを、ハードであれば
市内にある温泉を教えてください!

A 回答 (2件)

(1)宮崎→鹿児島間はJRか高速バス(はまゆう号)になります。

どちらでもいいかと思います。好きな方で良いかと思いますよ。

(2)夕方、鹿児島到着との事ですね。夜景に城山なんてどうでしょうか?
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=siroyama-view
http://www.nightview.info/emotion/yakei/kagoshim …

鹿児島中央駅のアミュプラザで、観覧車もあります。
アミュプラザ
http://www.amu-kagoshima.com/
観覧車(アミュラン)
http://www.amu-kagoshima.com/sitemap.php

(3)黒豚のしゃぶしゃぶ、とんこつ料理、等があります。ラーメンもありますが、晩御飯にはどうかなと思います。
あぢもり(黒豚しゃぶしゃぶ) http://adimori.com/
華蓮(黒豚しゃぶしゃぶ) http://www.karen-ja.or.jp/shop/index_karen.html
黒福多(黒豚しゃぶしゃぶ) http://kurobuta.fc2web.com/
六白(カツ丼)http://gourmet.yahoo.co.jp/0006475854/M0046010097/
豚とろ(ラーメン)http://gourmet.yahoo.co.jp/0006713348/
黒岩(ラーメン)http://gourmet.yahoo.co.jp/0006475863/
我流風(ラーメン)http://gourmet.yahoo.co.jp/0006713354/


(4)バスの一日乗車券がいいんじゃないでしょうか。市営バス、路面電車(市営)が乗り放題ですよ。
http://www.kotsu-city-kagoshima.jp/modules/pico/ …
市内観光では、城山、磯庭園(両棒餅=じゃんぼ餅が有名)、北埠頭(水族館、ドルフィンポート等)、加治屋町(維新ふるさと館、歴史探索)、天文館(繁華街、むじゃきや、ママの白熊もお勧め)、鹿児島中央駅。
参考
http://www.kagoshimakenjinkai.ne.jp/motto/kagosi …

(5)夕方帰るのでしたら、霧島は厳しいんじゃないでしょうか。お昼を食べてからすぐに、霧島移動したら可能かと思いますよ。

【鹿児島】
ちなみに鹿児島市内も温泉が結構あります。が、なんか、銭湯のようなイメージです。

参考HP(鹿児島市は県庁所在地としては、日本一の源泉の多さです。)
http://community.travel.rakuten.co.jp/community/ …

自分が入った事あるのは、唐湊温泉、田中温泉、たぬき湯、みどり温泉、渓谷苑、吉野温泉、小野湯、ららら温泉、芦刈温泉、いろは温泉等々。

入った事無いのでは、‎田上温泉、新川温泉、うちの温泉、福助温泉、一本桜温泉センター、郡山温泉、等々。

観光でこられて、わざわざ入るような代物では、ありません。地元民には安くてお勧めですけどね(300円~400円)。

観光で入るのでしたら、以下の二つはいかがですか?

城山観光ホテルのお風呂は高いですが、景色はよさそうです。(自分は、高いので入った事ありません)
http://118.82.90.81/_05_onsen/index.html

大分、離れていますが、錦江高原ホテルの温泉。ここも景色よさそうです。(ここは遠いので入った事ありません)
http://www.kinkoh.co.jp/onsen/index.html

【桜島】
後は桜島に渡って古里温泉もいいですね。
http://www.furukan.co.jp/

【霧島】
雰囲気で言ったら、霧島になりますね。

神話の湯は公的温泉ですがその他は、ホテルの温泉になります。

有名所では、
・泥湯のさくらさくら温泉。http://www.sakura-sakura.jp/
・林田温泉 http://kirishima.iwasakihotels.com/serv/spa-2.html
・霧島観光ホテル http://www.kirikan.jp/spa/index.html
・旅行人山荘 http://ryokojin.com/
・霧島国際ホテル http://www.kirikoku.co.jp/spa/spa.html

参考程度にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
たくさんのURLも是非参考にさせていただきます。
鹿児島の旅が楽しくなりそうです♪

お礼日時:2009/08/29 13:04

こんにちは。



宮崎-鹿児島はJR特急きりしま号か高速バスはまゆう号になります。
どちらにしても宮崎駅か南宮崎駅(宮交シティ)から出ます。

この時期一押しは「白熊(しろくま)」です。
カキ氷にいろいろなものが乗っていてボリューム満点です。
天文館付近の喫茶店にはほとんどあります。

鹿児島空港からのお帰りでしたら、霧島だけ観光+温泉は可能
かと思いますが、鹿児島市内観光+霧島温泉後の帰路はちょっと
大変です。

鹿児島の観光地は意外とそれぞれが離れているので結構時間が
かかります。空港までも遠いですし。(高速バス1時間強)
2ヶ所回って温泉入って空港直行でギリギリではないかと思います。

ご参考になりましたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
是非参考にさせていただきます。
鹿児島の旅が楽しくなりそうです♪

お礼日時:2009/08/29 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!