アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強をする際私はつい
一つ一つの科目に時間をかけすぎて他の科目の勉強が追いつきません。
そこで質問ですが
一つの科目に時間をかけてじっくり勉強するのを続けるのと複数の科目に手を出しそれを継続てきに行うのではどちらがより効果的ですか???

A 回答 (4件)

1日1科目にする

自分の場合 法律と経済学科卒業して史学科で 文系なら英語と国語と社会だけできたら良い 理系なら 英語と 理科と数学ができたら良い
アドバイス  生活習慣 食生活改善をする お母さんに頼んで
毎朝 納豆 魚 ネギ 海苔 を出してもらう 朝はコーヒーで目を覚まして 夜は牛乳で安眠する  勉強 合格 天才など書いた張り紙
録音テープを聴く 東大医学部卒業の和田秀樹の本・ブログを見る
記憶力アップ医薬品のイチョウの葉を100円ショップで買う
    • 0

補足を考慮しての回答ですが、どちらかなんて一概には言えませんね。

あらゆる状況を考えると様々ですから。回答しようがありません。
    • 0

人によるんじゃないですか?

1つ1つの科目に時間をかけすぎていると思うなら毎日計画を立ててやればいいと思います。
    • 0

なんの勉強かによって全然違うので答えようがないと思うんですが?

答えられたとしてもそれは説得力無いですね。

この回答への補足

あ、すいません。
何の勉強というよりも
どちらがより頭に残しておけるのかということです。

• 0