プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は政治経済学部を中退しましたけど思い出すことと言えば

自由(というよりヒマ)
学生が生意気
お局的な教授は傍若無人
東大とか落ちた奴は次のチャンスを狙ってた
麻雀好きは徹夜までしてやってた
一流企業の就職説明会に「参加まではできる」

くらいですか?何かあったら書いてください。

A 回答 (11件中1~10件)

・座る場所がない


・4月~7月までの間に授業参加者数が半減
・グロいポスターが貼ってある
・殺人が起きた部屋
・休み時間は図書館で予習
・運命の出会い!かと思ったら二度と会えなかった
・カフェ「ミルクホール」の甘~い香り

こんな感じでしょうか。ちなみに第一文学部卒です。
殺人が起きた部屋は真っ白に塗りつぶされていてとても明るいそうです。

政経学部お疲れさまでした。
時々思い出すと早稲田も懐かしいものですよね。
    • good
    • 0

“都の西~北 早稲田~の森に そびゆる甍は 我ら~が母校~♪”・・・校歌。

“バンカラ”っていう言葉・・位かなーおじいちゃん(母方)が大昔に英語を教えてたらしいので(早稲田の教授!ヒュー)かってにイメージできあがってMASU。
    • good
    • 0

 卒業生よりも、中退者のほうが大成している。


 この点については、地元ラジオ局の番組でも、取り上げられていました。
 参考URLは、その番組のホームページです。
 この番組のパーソナリティ、近藤光史さんは、早稲田大学卒業です。

参考URL:http://www.mbs1179.com/kon/
    • good
    • 0

ハリセンボン

    • good
    • 0

小島よしお。

別にファンではありませんが。
    • good
    • 0

スーパーフリー

    • good
    • 0

長い話の得意な人間が多い。



大麻をやっている者が検挙されても就職に何ら影響がない。
    • good
    • 0

とにかく、学生数が、やたら多い!

    • good
    • 0

慶應・上智より授業が楽そう。


慶應・上智より地方出身者が多く、
首都圏実家通いが少なそう。
慶應・上智より愛校心強そう。
    • good
    • 0

東大に行く頭もなければ、慶應に行く金もない。


経済学や経営学を教えてる割に学校の経営が出来ない。
関係ないのに何故か校歌を歌い出すと集まって来る無駄な連帯感。
その割に誰も学校に寄付はしない、名ばかりの愛校心。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!