アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は車でよく高速に乗るのですが、この時期は小さな虫がぶつかってきて、洗ってもなかなか取れません。
いい対処法と予防法はないでしょうか?
市販の虫取り剤を使うと車のコーティングまで取れてしまうので、他にいい方法があればいいなと思っています。
宜しくお願いします!!

A 回答 (5件)

#1さんの通り、ぶつかるのは夜行性の虫が活動する夜が多いですね。

高速のSS勤務長かったですが「いらっしゃいませ」で受注が済むとまずはフロントガラスに洗剤を薄めたスプレー(霧吹き)をダラダラになるまでかけて、サイド、リヤと窓をふき、最後にフロントを拭く、という流れでやっていました。大事な事を思い出しました。虫が潰れると「油」がガラスに付きます。関東から東北に初めて来たと言うトラックドライバーが「虫がぶつかってきてワイパーをかけたら前が見えなくなった」と、怖がっていたこともありました。油膜ですね。私はケミカルは使いません。食器洗いの洗剤(油を落とすためにあるのですから)でガラスをこすって水を流してみてください。自動車用ケミカルを信じるか、安くあげたいか、と言う感じです。一度お試し下さい。
    • good
    • 2

とにかく早めに(もちろん目的地に着いたらすぐがベスト)


ほとんど絞らない濡れタオルで拭けば難なく取れますよ。
私の場合、行き帰りの最後のSA・PAでやります。
    • good
    • 3

こんにちは。



ボディーやガラスについた虫は「洗車用ねんど」でキレイに落とせますよ。
もちろんコーティング剤を落とすことはありません。

近くのカー用品店やホームセンターに行けば洗車用品コーナーに置いてありますよ。

こんなの商品です。
http://www.willson.co.jp/catalog/goods/07nendo.h …

ご参考まで。
    • good
    • 1

高いですが、グラコ?ガラコ?だか言うウィンドウウォッシャー液を使うと、全然気になりません。


窓だけですけどね。
    • good
    • 3

水洗いで 良くふやかして 取る



水洗いで取れない 残った部分は コーティングに付属してきた クリーナーで取れば良いでしょう

予防法は 夜なるべく走らないのと 一定速度以下で走る
虫が潰れずに 流れる様に 吹き飛ぶ速度があると思います
早い速度ですとぶつかり 潰れる 60、80Km/Hなど 試して捜してみてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!