プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な疑問なのですが、SARSはサーズと読むのが正しいのか、エス・エー・アール・エスと読むのが正しいのか、どちらとも正しいのか分かりません。ニュースを見ていてもどちらの読み方もするのでよく分かりません。教えてください。

A 回答 (3件)

AIDSエイズの呼び方に足並みを揃えて


SARSサーズと呼ぶと以前TVで解説してることがありました。
CNNなどのニュースでもアナウンサーはサーズと発音してますね。日本でもかなり浸透してると思っていましたが・・・。

UFOでもユーフォー、ユーエフオー、両方発音しますから、自分が言い易いほうを使えばどうでしょう。

ご参考まで。
    • good
    • 0

通称ですからどちらも間違ってないのではないでしょうか?


あくまでも正式名称はSevere Acute Respiratory Syndromeですから。
    • good
    • 0

「エス・エイ・アール・エス」と読んでください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!