プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSVista環境ですが、コントロールパネルから「ツール」ーインタネットオプションが開かないのですがこれはウイルスにかかったのでしょうか?一時ファイルの削除などができないのでこまってます。以前にこのOKWaveでOS XPの環境でしたが回答者cooloneさんがお答えになっておられるのを拝見しましたがOSVista環境ではどういった手順で解決するのでしょうか?ご存じの方がおられましたらご教示ください。

A 回答 (4件)

結局[コントロールパネル]からなのか、IEの[ツール][インターネットオプション]からなのかがよく分かりませんが、IEから開いたときに「このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。

システム管理者に連絡してください。」と表示され、 Spybot - Search & Destroyをご利用場合には、以下を参考にされてみてはいかがでしょうか。

このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください。
http://pasofaq.jp/controlpanel/inetcpl/nobrowser …

状況が異なる場合には無視してください。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。私の質問が説明不足ですみませんでした。IEの[ツール][インターネットオプション]からです。インターネットオプションの画面が出てこないといった状態です。
貴殿からの回答でのSpybot-Search & Destroyのウイルスソフトは使用していないのですが。私はa-vastを使用しています。とりあえず御礼とご連絡までにて失礼いたします。

補足日時:2009/08/11 13:12
    • good
    • 2

"C:\Windows\System32\rundll32.exe"


は存在してますか?
存在してた場合は直接起動可能ですか?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答くださいまして厚く御礼申し上げます。
やはりウイルス「トロイの木馬」にやられていました。
PCを再セットアップを行い改善いたしました。
IE8を前回インストールしましたがこのブラウザーソフトは
まだ不安定なのでやめた方がよいとの情報をいただきましたので
IE7で利用しています。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
2009年8月17日

お礼日時:2009/08/17 10:30

〉〉ウイルスにかかったのでしょうか?


a-vast でのスキャン結果は、いかがでしたか?。

〉〉インターネットオプションが開かないのは・・・
そもそも、IEのバージョンは、
IE7? or IE8?

また、IE8を使った後で、IE7に戻したとか?。

システムの復元で強引に戻すと、不調になることも。↓
http://community.tabbrowser.jp/forum/viewtopic.p …

また、そうで無いなら、
何かのタイミングで、設定が変わってしまったのかも↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいまして厚く御礼申し上げます。
やはりウイルスにやられていました。
PCを再セットアップを行い改善いたしました。
IE8を前回インストールしましたがこのブラウザーソフトは
まだ不安定なのでやめた方がよいとの情報をいただきましたので
IE7で利用しています。
2009年8月17日

お礼日時:2009/08/17 10:22

コントロールパネルではありません。


ブラウザ→ツール→インタネットオプション の順。

コントロールパネルからだと、コントロールパネル→セキュリティー
→インタネットオプション の順です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
コントロールパネルからだと、コントロールパネル→セキュリティー
→インタネットオプション の順と
ブラウザ→ツール→インタネットオプション の順
のいずれも再度試みましたがクリックしてもなにも出てきませんでした。
今朝Microsoft のサポーターから解決方法を教えてもらいましたが依然として同じ状態が続いています。どうもいかなり巧妙なウイルスにやられたようです。
まずは御礼とご報告までにて失礼いたします。
また新しい情報があればご教示ください。

お礼日時:2009/08/11 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!