プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

B'zの「太陽のコマチエンジェル」のサビと氣志團「One Night Carnival(たぶん)」のAメロの掛け合い具合が全く同じだと思うんですが、過去の有名な洋楽に元ネタがあるんでしょうか?
B'zは結構そういうのが多いと聞きましたので。
ご存知の方はよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

アルバムIN THE LIFEの「憂いのGYPSY」とエアロスミスの「what IT Takes」がそっくりです。


自分は偶然前知識なしにこの2曲を聞いたんですが、簡単に気づきました。
それくらい似てます。
B’zはエアロが好きみたいですね。
わざとパクッたわけではないでしょうが、そっくりです。

この回答への補足

夜深い時間にありがとうございます。
「この2曲が似てる」というのじゃなくて、「この2曲と似ている」ということでいいんですよね?
B'zはそういう曲が結構多いって聞きました。
パクりかどうかは別問題だと思うので詳しくは書きませんが。

でもこの質問を書かせていただいたあとに気がついたのですが、両方とも掛け声は「エ~ンジェ~ル♪」でしたね…(^^;

補足日時:2003/04/11 23:55
    • good
    • 0

「もういちどキスしたかった」



坂本龍一のラストエンペラーの曲はどうでしょうか?

あ、氣志團はわざとB'zのパロディをしてはります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ…なるほど~出だしの所のメロディーですよね。

>あ、氣志團はわざとB'zのパロディをしてはります。
そうなんですか!?
だったら今回のことも説明がつくかも…。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/13 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!