プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://esta.cbp.dhs.gov/
上記サイトにアクセスできません。他のインターネットには接続が可能です。どのようにすれば接続できるようになるのかご教示いただけますでしょうか。

プロバイダ(OCN)に確認しましたが特に通信の障害がでている訳ではなくPCの設定の問題ということで取り合ってもらえませんでした。私のPC以外からは接続は出来るようです。該当サイトへアクセスすると下記のようなエラーが表示され、接続が出来ないのです。使用しているブラウザはIE6.0です。

【エラーの内容】
ページを表示できません。

サーバーが見つからないか、DNS エラーです。
Internet Explorer

【施した対処】
暗号強度は128ビットになっていことを確認。
[ツール]→[インターネットオプション]→[接続]メニューから自動的にネットワーク接続設定を検出する設定。
クッキー、テンポラリファイルを削除。
ファイアウォールを無効化。
ウイルスソフトをアンインストール。
機器を再起動。

この質問を投稿している現在も esta のページが表示できません。
他のPCからは接続できることから私のPCの設定の問題のようですがどうすれば表示できるのかがわからずともて困っています。
どうか皆さんの知恵をいただけないでしょうか。

ウイルスソフトは現在インストールされてません。
SpywareDoctorはまだ削除してませんが、これも削除した方がよいのでしょうか。

また今回の事象と関係あるかわからないのですがmsnのhotmailのログイン画面のみが表示されなかったことがあります。msnのサイトは表示されます。そのときもおなじエラーが画面に表示されました。そのときは他のPCがログインできるのかは未確認なのですが…
しばらくは何をしてもダメで2~3日程経過してログインができるようになりました。
今回の事象と共通しているのは https を使用していることです。

どうかよろしくお願いいたします。

「https://esta.cbp.dhs」の質問画像

A 回答 (2件)

色々試して、問題点を切り分けていくしかないと思う。



第一段階として

 ・1CD Linux(uBuntu)などを使いPCを起動して、そのリンクにアクセスしてみる

第二段階として

 ・別のブラウザ(FireFoxやOpera)を使用して、そのリンクにアクセスしてみる
   ※SleipnirはIEエンジンを使っているのでNGだよ

第三段階として

 ・コマンドプロンプト画面で
   ping esta.cbp.dhs.gov
  と入力した際に、IPアドレスが表示されるか試す
   ※当方の環境で試した際には、pingはtimeoutになり63.167.255.44のIPアドレスが表示された
   
だろうか。
あと、インターネットオプションの「詳細タブ」で、

 ・SSL 3.0を使用する
 ・TLS 1.0を使用する

の両方にチェックマークが付いているかも確認しておいて下さい。
(万一付いていないなら、付けてから再度接続テストをやり直す)
    • good
    • 0

普通に入れます。

 ブラウザのバージョンを6に戻すか他社のブラウザを使用すれば閲覧可能です。
httpsなので、接続に時間がかかるのは仕方ないですね。

IE7とか8ではよく出るエラーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!