プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CSplitterWndクラスを使用して、分割ウィンドウエディタを作成
しようと思っています。
作成するエディタのイメージとしては、Visual Studioのメイン画面や
Windowsのエクスプローラ(左側にフォルダツリー、右側に
ファイル一覧)のようなレイアウトです。
上記で記載したアプリのように、ペイン毎の画面の
表示/非表示(閉じる)を切り替え可能にしたいのですが
具体的な実現方法が思い浮かびません。
CSplitterWndのCreateStaticメソッドを使用して、静的な
分割レイアウトを定義しておいてから上記に記載した機能を
実現したいのですが、実現可能なのでしょうか。

ネット&過去質問を調べてみたのですが、具体的な実装方法を見つけられなかったもので。。。

よろしくお願い致します。

※以下開発環境になります。
 ●開発OS/SoftWare
  Windows XP Pro(SP2) / Visual C++ 2008

A 回答 (1件)

MFCの使えるVC++2008は持ってないのですがCDockablePaneというのが使えるみたいです


http://www.hiramine.com/programming/windows/dock …

昔VC++6.0で下記URLのドッキングウィンドウを使ったことはあります
http://www.datamekanix.com/sizecbar/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

php504様

>MFCの使えるVC++2008は持ってないのですがCDockablePaneというのが使えるみたいです
>http://www.hiramine.com/programming/windows/dock …
まさに上記イメージのような実装を検討しておりました。
「ドッキングウィンドウ」キーワード、今回の調査対象から
見落としておりましたので、色々と参考になりました。

ご回答の程どうもありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2009/08/17 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!