プロが教えるわが家の防犯対策術!

窃盗でつかまり余罪もあって白状したのですが 少年鑑別所を出所後 だれがちくったのかと犯人探しをしているようで わかればしばかれるとかで 息子はなやんでます。 刑事さんに相談したほうがいいのか
しばかれて事が終わればいいのか もうそういう友人とは付き合わせたくないのでほんとどうしたらいいのか悩んでます。  

A 回答 (3件)

失礼いたしますね。

同じ年頃の息子がおりますので、他人事とは思えず、お邪魔させて頂きます。

他の回答者様が書かれておられますように、遠く離れた地に転居、または、寮のある学校に、ご入学された方が宜しいかと思います。
ですが、寮の有る学校は、受験をして入学される学校が多く、ご事情が有るお子様を受け入れて頂けるかは、難しいかも知れません。
(大変失礼で、ご免なさい。)

ですから、わたくしが思いますのは、宗教系の学校でしたら、 望みが有るかも知れません。
慈悲深い学長様なり、校長先生が、お話を聞いて下さるかと思います。

わたくしが、 いくつかお調べさせて頂きましたが、比叡山に高校が有るようです。比叡山のご住職様が、経営なさっている様ですよ。

または学校が、おイヤでしたら、住み込みで働ける場所を、お探しになられたら如何でしょうか。
本来でしたら、貴女様とお子様がご一緒に引っ越しをなさるのが、一番良いかと思いますが、ご家庭の事情も有りますでしょうし。

新聞屋さん等は、住み込みの所も有るようです。
とにかく1日も早く、遠ざけてあげてくださいね。お子様も、おびえて生活するのは苦しいですよね。一刻でも早く、安心した生活をさせてあげたいですよね。
少しでも、貴女様とお子様の、ご家族が楽になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

やはり遠ざけるしかないですね・・
詳しくお調べいただきありがとうございました。
参考にさせていただき息子のためにも早く決めたい
と思います。

せっかく更正しようとしても、周囲に悪い仲間がいれば、また悪の道

に戻ってしまうかもしれません。それを避けるためにも、その悪い仲間
とは離れるのがいいと思います。

息子さんを知っている人のいない別の土地に引っ越せるならいいので
すが、なかなかそうはいかないと思います。もし、ほかの地方の親戚な
どがいたら、息子さんを預かってもらたりしないでしょうか。もしくは
遠方で住み込みの仕事などを探してみるのはどうでしょうか。
 または、息子さんが、まだ学生さんだとしたら、遠方の全寮制の学校
に転校させてあげるという案もあります。

いずれにしろ、悪い仲間とは絶対に会わないくらいの遠い場所に息子
さんを移して、携帯電話も変更して一切コンタクトできないようにする
ことです。いくらインネンをつけても、200キロも300キロも遠い場所に
行かせてしまえば、身の安全は保てます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 遠方へ引っ越しできたらいいのですが 今高3で今の高校も二度目で学費も払っていまして経済的にまた払う事ができない状態です。遠い親戚などもなく本人だけ引っ越すのも不安ありますし・・
引っ越しの件について考えます 回答ありがとうございました。

引越せば?

• 0
この回答へのお礼

率直な回答ありがとうございました。