プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パーマをかけようと思っているのですが、パーマといっても色々な種類(?)がありますよね!
ピンパーマとか…
無知なので、教えて下さい!
私の髪型は、ショートとミディアムの中間…微妙
量→多い(かなり多いです)
質→硬い
くせ→少々あり
どーゆーパーマがいいのでしょうか??

A 回答 (5件)

こんにちは!

春ですものね、イメ-ジチェンジですね?

ショ-トとミディアムの間でしたら、
レイヤ-(段をつける)にして、シャギ-(すく)を入れてかなり軽くしてもらった方が良いです。
髪の量が多く硬いのでしたら、どんなパ-マでもボリュ-ムが出ますから。
パ-マは初めてですか?
でしたら、最初は全体にゆるいカ-ルが出るくらいのパ-マがお勧めです。
パ-マがかかりやすいかどうかも分かりませんしね。
ワックスなどスタイリング剤で毛先を遊ばせてみたり、
変化がつけられるくらいが良いと思います。
とても楽ですよ。
長さはあまり切らない方が無難、パ-マをかけるとどうしても短くなりますからね。

若い時にどんどんいろいろな髪型で楽しんで下さい。
私は美容師ではありませんが、親しい友達が美容師で、
昔よくカットやパ-マのモデルになり、いろんな髪型にしていました。なので今でもヘアスタイルにはうるさいです。
(美容師になれば良かったなぁと後悔しています)
ご参考になれば良いですけど・・・
では、可愛くなって下さいネ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

質問内容からだけですと,ゆるめのパーマがお勧めだと思います。

そう,パーマと言うよりもウェーブと言う感じに仕上がるやつ,つまり,癖をもう少し強く出させた感じですね。
ロッドも大きめのものが良いのではないかと思いますよ。

でも,正直に言えば,panama-unngaさんの髪の毛の状態を実際に見ないと判断出来ません。(panama-unngaさんがそうだと言うのではないのですが,たまに,思い込みをしてしまっている方がいるためです)
ですから,1番最初だけでも理容師・美容師と相談し,そこでパーマをかけてもらうようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

そういうのはいきつけの美容室で聞いてみてください。

すごく丁寧に教えてくれましたよ。
でも、ピンパーマと普通のパーマの違いは?って聞いたら困ってました。
攻撃的か癒し系か・・・みたいに言ってました。
かかりやすい髪質みたいなのもあるらしいのですが、似合うか似合わないか?って言うのは「なれ」だそうです。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

panama-unngaさんが、どのようなヘアスタイルにしたいのかわからないので、ちゃんとお答えできませんが、私も量多いし 質→硬いです。
美容室で「これで普通にパーマかけたら物凄いボリュームでて、頭でっかちになっちゃうよ。」って言われたので
ストレートパーマにしましたよ。anama-unngaもくせ毛が少しですよね。
パーマをかけるのにいろいろ種類がありますが、ヘアスタイルによって違うと思うので美容さんと相談して、満足するスタイルにしたほうがいいかなと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

私も半年前に生まれて初めてパーマをかけました。

全く無知な状態で行きつけの美容院へ行ったのですが、そこで美容師さんが丁寧にカウンセリングをしてくれましたヨ。
私は「カワイイ感じ」というだけしか言わなかったのですが、髪質・顔の輪郭などで似合うパーマを色々とピックアップしてくれました。

パーマって事で美容院へ行かれますよね?(自分でするとカナリ傷むみたいですし…)美容師さんに相談されてみてはいかがですか??
    • 0
この回答へのお礼