プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャガールの≪7本の指の自画像≫に込められた意味について、
調べています。
みなさんの様々な意見も取り入れたいので、
できるだけ多くご回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

模範的な回答は、イディッシュ語の慣用句として「大急ぎで」の意味が


「七本指で」という言葉があったのに由来していたと思います。

まったく独創的な解釈はそれほどなくユダヤの慣用句や比喩をわりあい
そのまま表現した絵がシャガールの特徴だとおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
調べていても、ほとんど同じような解釈ばかりだったので、
やはりその意味(そのままの表現)が正しいんですね。

お礼日時:2009/08/13 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!