プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年付き合った彼と婚約し、現在同棲しています。
半年程前からセックスレスになっています。お互い30代前半です。私から誘っても断られてしまっていて、最近では傷つくのがいやで誘っていません。
将来は子供も欲しいので、彼と一度話し合いましたが、状況は変わりません。そのとき彼は、私のことを嫌いになった訳ではない、なぜセックスしたくなくなったのかわからない、と話していました。
よく思えば、家族愛に変わったのでしょうか。ただ、彼はアダルトサイトなどは定期的に見ているし、行っているか証拠はありませんが風俗のサイトもよく見ているようです。
正直、とてもショックだし、今後がとても不安です。セックス以外で問題はないのですが、今後このまま結婚をしても、このことが原因で歯車が狂いそうな気がしてなりません。
このまま結婚をするべきかとても悩んでいます。
アドバイスや、ご意見、ぜひ聞かせてください。

A 回答 (6件)

経験上でお話します



セックスの相性は話し合って解決するものではありません。

しかし、女性は結婚後に妊娠・出産をすると変ります
セックスに目覚める女性もありますが、気にならない方もあります
だから、今の感覚が続くとは思えません

でも、男性は変りにくいですね

この相性は生涯続くので解決できるものではないです

今、気がかりであれば将来
大きな違いを生む遠因になるでしょうね

少し考える必要もありますね
だって、一番大切なことだから・・・
    • good
    • 0

変化が欲しいのかと思う。


冗談的に表現すれば、セーラー服でも着てみたら見たいな感じで、一回くらい何か試してみれば、女性と違い、男性は通常あなたに対し、浮気しても、性欲は、あります。
原因は、何か違うと思う、結婚してもAV見るのも、男性は普通ですね。異常ではありません。
男女の行為に対し、ある程度の経験と自身が、あなたとの営みでついたので、精神的に、異常性のものに、興味が出る期間があります。
内緒で、彼が見ているAVをみてみましょう、多分 いや~、やめて~系のAVだと思います。  やれる女に興味がなくなる時期があります。
その辺を考え、彼をコントロールすれば、やれるかも。
逆に、あまりAV系を制限すると、男性の下部機能に、問題があるかも。
後は営みのときは、嘘でも喜んで(歓喜の意味で)あげましょう
    • good
    • 3

こんにちは。



別件でレスの回答をしていて、レスの解決法の本を立ち読みしてきたばかりです(笑) 
回答させていただいていいでしょうか??

うちも30代前半くらい、これまでの付き合い2年ちょっと、最近ダンナの激務で新婚なのに月2回に激減…(涙)という感じの夫婦です。

本読んで驚いたのですが、付き合って3年で、セックスしたくなるホルモンの分泌がなくなるって書いてました。
その辺で、親愛の情とか、家族としての(いい方は悪いかもですが)“夫婦の義務”的セックスの習慣を意識してつけて行かないと、レスになるのはごく自然なんだそうです。

男性は新鮮味≒性欲の人も多いので、同棲して、いつでもできるとなると、「ま、いっかー」ってなるみたいですよ。うちのダンナさんはそう言ってました。
激務なんで、週末しかするチャンスはないんですが、睡眠が慢性的に足りないので、足りないとしたい気持ちにならないって言ってました。

で、週末お出かけとかすると、もう夜、疲れてるし…で、なし。
私から「今日しよー?」とか「したいよー」って言っても、もう何度も断られてます(涙) でも、めげないわっ。
30代って性欲も体力も落ちてくるし、激務だし、仕方ないかなと思いつつ、毎晩腰痛持ちの彼をマッサージしておりました。

で、偶然、その本によると、女性から男性にマッサージするといいとありました。女性はぬくもりが欲しくてセックスしたいって思ってる事が多いから、意外とスキンシップで気持ちが満たされるらしいです。
普段からそうやって“触るのを自然”にしていくと、セックスレスも回復できるそうです。

確か、マッサージすると副交感神経が活発になるので、セックスするのにいい状態になったと思いますし…
マッサージしてるうちに、男性もあれ?俺なんかしたいかも…ってなるかもしれません。
言葉での話し合いも大事ですが、肌のふれあい、じゃれあいも大事かな?って思います。

他の回答で自分も言いますし、他の方も言われていますが、アダルトサイトとあなたとしないことは別の事ですよー。
(少なくとも私はダンナよりそういうサイト見ますし(むしろもっと見て勉強して欲しいと思っています)、ダンナとのセックスとは全く別です。)

また、“セックスを誘って、断られて傷ついた。もう誘わない!”っていうのは、意識してやめられたほうがいいかな、と思います。
そりゃあ寂しいですけど、そうするとレスまっしぐらかなと思うんですよ。
お茶でも映画でも、女友達であっても、誘っても都合が悪い事ってあるじゃないですか。
それと同じで、“気分が乗らない時もあるよね”って思えないと、ご自分も辛くなりますよ。

今は辛いから難しいとは思いますが、男性は「NO」って言ってもいいんだ、って経験を積むと、進んで動くようになるとか…(ジョン・グレイ博士)って人の本にありました。


自分の経験からも、普段からマッサージしてると、何かにつけくっついていって「抱っこ~」とか言ったり、キスしたり乗っかっていったり脱がせたりはしやすいかなって思います。
出張とかで間があくと、なんかどう横に立っていいのかくらいの事でもぎくしゃくしましたし。
結婚はちょっと今は考えず、マッサージ、されて見ませんか?
    • good
    • 0

結婚7年目です。

こどもが二人います。年齢は30代真ん中くらいです。
あくまでも私達夫婦の場合、です。
結婚前から余り回数なく、(同棲してたのに)結婚したらますますなくなり、今は全くないです。1番近いので一年以上前です。それもこどもを作るためです。お互いあまり性欲がないらしく、誘うことも誘われることもなく、旦那も一人でやってる形跡もなく、毎日まっすぐ帰ってきます。友達とそういう話になると、『それはヤバイんじゃないの?』って言われますが。。。。
なので、一般的にセックスの不一致?は結構な離婚要因になることが多いみたいです。私達のようにお互いがどうでもいいと思うタイプならやって行けますが、不安があるなら、結婚前に解決しておいたほうが絶対いいと思いますよ。誘って断られるのは、やっぱり何か原因があるような気がします。私なら気になるのでハッキリさせるかな?
悩みが解決するといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。ご回答どうもありがとうございます。
やはり話合いが一番大事なんですよね。。。過去に二度話をしたことがあるのですが、状況は変わることなく最近は消耗してきてしまっています。
もう少し時間をおいて、話す元気が出てきたら、チャレンジしてみようと思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/08/12 20:32

ときめきの賞味期限は、3,4年だそうです。


その後はおだやかな愛に変わるんだとか。
同棲してしまうと、もっと短くなったんでしょうね。

2年でセックスがなくなってしまう二人は、セックス面の相性はそんなによくないんだと思います。

相性は、生活相性とか、食べ物の好みの相性、お金の使い方の相性、笑いのツボの相性、誠実さの度合いの相性など、いろいろあります。

どれも完璧にぴったり合う、ってことは、まずないですよ。
どこかしら合わないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
そうですね、どれもぴったりと言うことはないでしょうね。。ほかの相性はとてもよいので、我慢できることであればしたいと思っています。
子供ばかりは一人ではできないのと、今後このまま浮気になっていくのではないかととても不安に思っています。

お礼日時:2009/08/11 23:08

この先のセックスは無いでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。。ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/08/11 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!