プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金貨コインでよくある言葉、22金を英語で何と書くのですか?ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

 金の純度を表すのは、”karat”です。


一部地域で”carat”(こちらは主に宝石の重さを表す。 約200mg)も使いますが、上記の方が一般的です。
”Kin”ではないんですね。(^_^;)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91
    • good
    • 0

K22じゃないですか?



参考URL:http://www.tamaoki.net/tamaoki.hp.side6-3.htm
    • good
    • 0

金の純度を示す時は、宝石では大きさを表すのに使っているカラットを


用いています。

即ち、
18金:18-carat
22金:22-carat
24金:24-carat

のようになります。

たまにcaratがkaratと書かれていることもあります。英語が公用語の
国の人でもけっこうな絶対数で使っているので、誤りと言っていいのか
どうか私もちょっと判断しきれないのですが・・・。
一応、一般的な辞書ではcaratの方が優先的に書かれています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!